イイ感じ↑↑だよ♪ | ♡simple and precious time♡

♡simple and precious time♡

シンプルで大切な時間を綴っていくRose-hipの独り言
     

      
 

コンバンハ♪



今日はかなり久々にヘルプしてきました(燃焼率良いメラメラ))



顔を出すつもりで行ったんですけどねコーヒー  まぁ~最後は片付けるよねあせる



かなり行ってなかったから、気になるとこだらけでしたが、仕入れに行くと言うので



ついでに家の買い物も便乗してきました(ラッキー音譜))



夜になって雨も降り始めて、さっきから少し雨脚が強くなってきています雨



ストックしたいPASTAや素麺、もちろんお肉などもお安く購入できたから助かった~



明日雨みたいだし、少し距離があるお店だったから買いだめ~



引きこもり準備完了??(笑)) ←うそうそあせる



そうそう!!!



昨日から使い始めた「ボタニカル」シャンプー&トリートメント



今夜が2日目となりますが、イイ感じアップアップ




ボタニカル☆彡シャンプー&トリートメント




今日1日、スタイルも維持できてたし、先ほどシャワーから上がってブローしたんだけど



パパさんが「今日1日いい感じにまとまってたやん~」 


「天使の輪ができとる~~」ってお風呂上りに髪の毛をみて、言うてましたチョキ



私のくせ毛は、湿度さえ高くなければ・・・いい感じにカールは出せるんです(ホント)



もちろん、きちんとブローします! 



ブローの時代じゃない!!と言われようとも・・・自分のくせ毛は、今行ってるサロンでは



ブローがメインの世代じゃないスタイリストさんばかりなのでロールブラシで伸ばしながら・・



テンションかけながら・・・・のブローはできないので



サッとブラシでブローしますが伸びていない分をアイロンで仕上げます。



なので、仕上がりはクセを抑える為、ふわっとじゃなくぺったんこになっちゃうのですが



まぁ~これは、ここ数年で慣れましたので多くは言わないでお任せの仕上げに^^



帰ってから自分で仕上げなおせば済むことなのでOK



お店とスタッフさんが気に入ってるのでカラーとカットを思い通りにしてさえいただければ十分



私の美容師時代は、アイロンは鉄板素材で今みたいなテフロン加工っぽいアイロンじゃなかったし



ブローでスタイルと整えて、ブローで艶を出せるようにとサロンで鍛えられましたから


めっちゃ強い縮毛の方のブローもどんどんさせていただいてたので



今でもブローは得意かもしれない^^ 自分のは適当な時もあるけど(笑))



ブローの要らないカットが全国どこでもあったらいいんだけど~



なかなか・・・・難しいので現状を受け止めて自分でブローが出来るから・・・・



そこは、現在美容師として働いてないけどもやってて良かったな~って思えるょ美容院



・・・・シャンプーの話から随分ぶっ飛びましたね><;  



まぁ。。。今言いたいのは、このシャンプー&トリートメントは、今の私には合う感じだってこと



カラーリングは1ケ月半~2ケ月に1回必須(白髪染め)



そして髪質は、細くてコシがなく、癖がかなり強い、おまけに・・・乾燥質・・・。



とりあえず、この2日間は、シャンプー&トリートメントのみでお試し中~



乾燥が酷いのでたまには、トリートメントパックも必要かもしれないけど、



まず、1週間でどのくらい変化が出るか??を試し中~~



個人的な感想なので、それぞれ髪質は違うから何とも言えないんですが、



私みたいに癖が酷くて乾燥の髪質じゃない方は、もっと効果がちがった感じに出るのでは?と



誰かがいい!!って言ってもこれはそれぞれ使ってみた方によって感想は違うと思います。



使用2日目ですが、私としては少し続けてみようと思ってる状態です^^



ちょこちょこ、リポートはしてみたいと思います^^




ハートダイヤハート


二枚目の写真は、ヘルプ行ったお店の前に咲いてた「ハイビスカス」



移動前の短時間だったので・・・・ピンがあってなかった事に気が付いたのは自宅後^^;;



まぁ~なんとなく・・・・ハイビスカスなのね~?ってな感じでみてください^^;



{35548F37-5069-46CD-A759-C9E2EEA33CAF:01}



帰宅後は、一色産の焼いてるウナギを使って炊き込みご飯を炊きました~



付いてるウナギのタレが少量だったので、お酒、とほんだしを追加してスイッチONひらめき電球



ふっくらとしたウナギになって炊き上がって全体を混ぜましたが~美味しかったです~



{C11339E7-060E-449A-9D6C-8AEFB07475A1:01}




久しぶりにヘルプに行ったので今夜はぐっすり眠れそうです。



家で動く運動とは違うから、おかげさまで^^体重も短時間のヘルプにもかかわらず^^



1キロ減でしたよ~(ふふふ~)



さてさて。。。



爆睡できますようにぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ



おやすみなさい☆彡




ペタしてね