おやすみぃ↑↑ | ♡simple and precious time♡

♡simple and precious time♡

シンプルで大切な時間を綴っていくRose-hipの独り言
     

      
 

コンバンハお月様


今日も半端なく・・・・・暑かったよね><;  暑いを通り越して・・・・高温だもんね・・・。


今日は、どのくらいぶり??か忘れるほど久しぶりに以前ヘルプに行ってたお店へコーヒー


たまには・・・・顔をだそうかなぁ~??的な・・・感覚で出掛けてみた


結果・・・最終的にはヘルプすることになったんだけどねw


今回かなり長く行ってなくて・・・その間・・・バイトちゃんもやらないもんだから(掃除)


見なかった事に・・・・と思えないくらい厨房の中が気になるところだらけで・・・w


こうなることは、いつも解ってるからやってんだけど・・・あまりにも・・・


やって当たり前になってきつつあったので私もボランティアでやってたから疲れちゃって


お客様に気を遣いながら飲む珈琲は不味いですし^^;疲れが2倍にww


それで行かなくなっちゃったんだけどね~


かなり行ってないからそろそろ行ってみないとゴチャゴチャになってるような気がしたから


予感的中で・・・w 閉店してからマシーンなども大掃除ww(これだけは毎日やってくれ~~><;)


お客様の口に入るものであり、お金を頂いてお出ししてるんだから・・・と私は思うんだけどね。


最近は特にお家で美味しい珈琲を飲んでいるのでよそのお店に行く必要性はなく


それでも空間を愉しみたい時は、いつもキレイに掃除されてるお店の方へ行っちゃう。


お店が古いからと言い訳は、私には通用しないのだ。。。。


きちんとすれば古い店舗であっても清潔感は自然に生まれるもの。。。


言っても・・・やってあげても持続してやってくれないと・・・やる気が失せてしまうんだよね^^;


またしばらくは、やめとこう・・・。 ボランティアとはいえ、飲んだ珈琲分はお支払してくるので


借りは無し!!だからOK  




{31E2DD35-4FCA-40D3-A1DA-164A98849DAF:01}



ヘルプが終わってからパパさんと買い物へ


スーパーの敷地内を歩いてたら飛行機が飛行機  


カメラじゃなくiPhoneなので望遠では撮れなかったけどw 何となくみえてますか??^^;;



{60601D42-AE8E-490C-BA71-C8F264B8B921:01}


ヘルプに行く前にミートソースを作ってから出掛けたので帰宅後はPASTAを茹でて


今夜はミートスパゲッティナイフとフォーク お皿の色・・・ちょっとミスったわw

{EB769D88-3478-48DB-B457-6B177AB19CB6:01}


食後はお気に入りのエメラルドマウンテンをまったりとコーヒー



その辺の喫茶店のよりず~~っと美味しくいただけてますので、



エメマンは、少々お高めですが、毎日カフェや喫茶店に行ってた頃に比べてみたら



今はたま~にしかお店へ行って飲まないのでかえってエメマンの方が安くつくし美味しい♪



{33114E2D-8B4E-4864-817D-5B55C7F8E379:01}




なんだか・・・・2日間連続で高温で・・・・体力奪われ過ぎてますw


なんとかヘルプはしっかりとやってこれたのでそれだけでも由としないとね。




このままじゃ・・・冗談抜きでこの先・・・身体がついていってくれるか??心配しょぼん


万田酵素プラス温・・・・ポチっちゃおうかしら。。。元気が出ないと全てにおいてマイナスだしw




ってなわけで・・・寝ましょう。。。。


体内時計・・・改善せねばだもんね。


しんどいしんどい・・・って言ってるだけで何もしないってダメなことだもんね。。。


努力はしてみるべき!!!


そして継続していかないと1年先も過ごし易い環境や体調でいけるようにしなくっちゃ!!





おやすみなさぁーい☆彡


自分を甘やかさない!!で今日から特に!!頑張る宣言パー








ペタしてね