和風おろし☆ハンバーグ | ♡simple and precious time♡

♡simple and precious time♡

シンプルで大切な時間を綴っていくRose-hipの独り言
     

      
 

コンバンハお月様



今日はゆっくり・・・のんびりモードで過ごしていました。



ただ、先日鉢替えをしたこの観葉の土が重すぎて水やりの時ベランダに出す時に



いつか、気を抜いてる時にこの鉢を抱えた時に・・・ぎっくり腰にならないとも限らない重さなので



一旦鉢から出して根に付いてる(最初からの固まった土)土を取り除ける範囲で落として



観葉植物用の軽い土に総入れ替えしてみました。



素焼きの鉢なのでそれなりの重さがあるんですが、



それでも軽い土に入れ替えて少しだけですが・・・・軽くなったかな??って感じ



驚いたことに・・・・今夜は、夜になっても葉から水滴が出てこないの



以前の記事に載せたけど



image

昼間は何ともないけど夜になるとこうやって・・・水滴があちこち・・・・。


image


土を全替えした今夜は水滴が全く出てないんで。。。。どうして??



植物も生きものだから!!とは思うけど、他の観葉では見た事なかったんでビックリあせる



{44E1E034-F51D-40D7-873C-320621CE0309:01}


おうちゴハンは、昨夜下準備しておいたハンバーグを焼きました。



やっぱり、何となく体調が調わず・・・・



最初はハンバーグも鉄板でジュージューって出そうかと思ってたんだけど



もう作りながらしんどいし・・・・これは、無理するのをやめてシンプルでいいや・・って事に




image






今回牛と豚の合挽きじゃなく、牛だけのミンチで作ったんだけど~



むっちゃ!!柔らかかったです^^  



玉ねぎ・ピーマン・椎茸がたっぷり入ってるよ^^



大根をすりおろしながら・・・やばっ・・・しんどーwwってなりながら



とりあえず簡単にはなったけど・・・・今夜のおうちゴハン



後は、カップにスープを作って、卵豆腐と一緒にいただきました。

さて・・・今夜もそろそろベッドに入ります。



4時間か長くて5時間弱の睡眠時間なので早く寝すぎると^^;



新聞配達の方と同じくらいに起床しちゃうんですわw



明日はお天気はどうだったかな・・・・?(コロコロ変わるからあてにならないけど^^;)



体調次第で出掛けようと思います。





それではおやすみなさぁーい☆彡




ペタしてね