初!クレームブリュレdeお家☆café | ♡simple and precious time♡

♡simple and precious time♡

シンプルで大切な時間を綴っていくRose-hipの独り言
     

      
 

こんばんわアップアップアップ


今日は冷蔵庫の整理をかねて買い出しに行かず・・・・のゴハンでしたナイフとフォーク



サラダにするお野菜は何かしらストックをしているんですが「チコリ」は今回初めて買ってたお野菜



いつもお邪魔するPASTA屋さんのサラダに入っててお気に入りだったので



先日金スマでヘルムートさんが初めて見るお野菜・・・って言ってたのですが



こちらのスーパーや八百屋さんでは、普通にみてた食材なので気にして買わなかったんです



特に栄養分なども調べた事もなかったんですが^^;;(勉強が足りない野菜ソムリエww)



こちらでは、チコリって呼びますが野菜辞典などで「チコリー」と記載されているものもあり。。。


ひらめき電球食物繊維が豊富・葉の綺麗な舟形が特徴的なお野菜(キク科キクニガナ属)


{8561AE57-4B4E-4846-B26D-4B227A78602A:01}


最近はオリーブオイル&お塩&ブラックペッパーでサラダを食べる事が多かったんですが




久しぶりにバルサミコ酢をプラスひらめき電球お気に入りのバルサミコ酢はこれ~



{0DA12B33-1FD9-4B66-88CC-BC5F75BDEE85:01}


朝食のような・・・・・メニューでしたがお腹パンパンDASH!DASH!



納豆・ゴハン・鮭フレーク(少量)の画像は無いですが・・・w



汁物に入ってるのは、卵白のみ



サラダにも卵白を炒り卵風にして混ぜています


{40123840-0AA5-442F-AB24-88A5994E4D88:01}



卵黄のみをこちらに使用したかったので^^; 無理やり夕食メニューに投入w




クレームブリュレ(クリームブリュレ)を作ってみたニコニコ



このために・・・・あのミニサイズのバーナーを購入していたの(笑)



とはいえ、毎日の珈琲timeに活躍中です合格(気泡を消す)




image

オーブンから出したばかりの状態目


{F7B96E8E-CB84-42C5-83D5-6DDE0D948352:01}



粗熱がとれないと・・・・冷蔵庫に入れられないんだよね・・・・・・・。



{122ED7EF-E186-4EB2-8789-B0F46B40A739:01}




くぅ~~~~~~っ・・・・・・待てないので(粗熱はとったょ)



試食分だけ冷凍庫へべーっだ!にひひ



あっという間に冷めた^^ さぁー出番だ!!^^



気泡を消すにはもってこい!のサイズですが・・・ライターみたいなタイプで



指がいたぁーいww  カセットコンロタイプのだと取っ手も大きいから握りやすい^^;



キャンプ用品などが売ってるとこに行った時にでもみてこよう・・・w




{5B14BD33-634E-4287-A876-00796AEF94DD:01}


ってなわけで・・・今夜はカプチーノじゃなく普通の珈琲にしてみたコーヒー




いつもみたいにデザインがないので・・・フレッシュでちょっとデザインをプラスしてみた


{0637FE3B-168A-4BB3-A4ED-C83BCA4F08A5:01}


フルーツもあったのに食べたいモード全開だったのでノーマルな感じに・・・・



明日の分もあるので(ちゃんと冷蔵庫にいれました)明日は少しフルーツをのっけよう^^

{39A96D7A-8533-4D1C-83C5-ED8359F53DA3:01}


カプチーノは、濃厚牛乳を使ってそれを飲むけど通常珈琲はブラック派なので・・・



このほんのちょっとのフレッシュでも味が・・・・・気になるw



普通にたら~りと入れたフレッシュでしたが味気ないので・・・ピックでひょいひょい・・と



適当なので同じものはもう・・・描けません(笑))



{7D2865F8-4F86-488A-8C24-3193C59A4473:01}


今日は気温もだけど湿度も高くってなぁ~んかスッキリじゃない~



肩の古傷も気圧の関係でなんだかぼわーんとしてるしw



明日は晴れのち雨??の予報だっけ・・・・?? 晴れるといいんだけどね~





では×② また明日~パー



おやすみなさぁーい☆彡







ペタしてね