必須アイテム☆ | ♡simple and precious time♡

♡simple and precious time♡

シンプルで大切な時間を綴っていくRose-hipの独り言
     

      
 

こんばんわぁアップアップアップ



やっと体調が戻った感じかなぁあせるあせる



・・・とはいえ、3日間ヒッキーでしたのでゴハンも思いっきり手抜きになってます叫びあせる



アイスプラント音譜 水菜音譜 トマト音譜 のサラダナイフとフォーク



バルサミコ酢&オリーブオイルでガッツリといただきます。



バルサミコ酢は、このおじさんのラベルのが一番気に入っています☆彡

{F2C68D26-6E6D-456E-A941-5B02405EDA75:01}



前日のカレーでカレードリアにするか・・・?? カレー鍋焼きうどんにするか・・・??




悩んだ割には・・・この2つは、却下で(笑)  焼うどんになっちゃいました割り箸



{DE1565D0-184A-47CE-819C-1F18356A4E51:01}



本当は純正の珈琲を使用しないといけないのですが・・・違う味を求めてひらめき電球



まずセブンイレブンで売られているUCCの珈琲を試しましたが



珈琲のいい香りもなく^^;  マシーンで淹れてるのに香りもしないって残念w



少し残っているのですがマシーンから取り出し、この珈琲は料理に使用することに



このマシーンに入れられるのはあくまでもインスタントコーヒーで



フリーズドライ状になっているものじゃないといけないので今度はこれをチョイスひらめき電球



めっちゃ!うまい!!・・・・・とまではいきませんが、最初のUCCよりクレマも濃く香りもある



しばらくはこれでカプチーノを淹れたいと思います。



純性のネスカフェシリーズだとブルーのパッケージの「香味焙煎」が一番好きかな~



プレミアムなのは、お値段が1000円くらいしますが、味は好みじゃなかったので



一度だけ購入し以降はブルーのパッケージの香味焙煎オンリーでした。



他社の珈琲豆を使用した場合、メーカーの保証がきかないという理由で



結構色んなのを使ってる方が多い事にビックリ(Youチューブで沢山発見^^)



メーカー保証は1年なのでもともと切れていますし、メンテナンスをこまめにしながら



これからも使いたいと思いますチョキ

{FFC1DDE1-DE40-49DA-9E28-6598BC8576D7:01}



おうちCafeでの必須アイテム並べてみました(笑))


{94D6F4F7-02A9-4FDE-8F57-B7363DCA1855:01}



クレマがとっても濃くいつもよりカプチーノが淹れやすかったかも??です。



{AEF37E2B-BDD5-42A1-803C-34DAA36C0EA1:01}



・・・ていうわりに・・・・・デザイン無視ですよね(笑))




{7FB82E91-014C-472F-AB18-0200AF86C5F9:01}



みなさんのところみたいに素敵なキッチンではないのでほとんど全体を写すことはなかったけど



この小さなミルクパンで1杯ずつミルクを温めてカプチーノを作ります。



本当はなぁ~~んにも置きたくない派なのですが必要最低限はやはり置かないといけないのでw



キッチンのタイルにレンガ調の壁紙を貼りたいと思うのですが



大きなホームセンターに行かないとこの辺じゃ無いっぽいですw



{52F34A35-C9A2-46C8-AEA5-F18AF19D3657:01}



陶器屋さんのおばちゃんが数枚まとめてくださってたのでず~っと不自由なく使っていましたが



残り2色となりました。。。。



なくなったらいつでも来て~~と言ってくださったけど食器を買う予定の時じゃないとね^^;



趣味で作ってるので沢山あるんだから気にしないでいいからと・・・言われますがあせる



「アクリルたわし」は、使い始めたら普通のスポンジ使えない~~♪



{0B3BCCC8-34A8-4001-B422-50CAD3CF1863:01}



さてさて・・・・明日から完全復活できるように頑張るんばぁアップアップ



またねぇ~パー






ペタしてね