たぬき♪ | ♡simple and precious time♡

♡simple and precious time♡

シンプルで大切な時間を綴っていくRose-hipの独り言
     

      
 

こんばんわぁアップ






今日は、ひっき~家 ボケ~~っとしておりましたあせる






昨日は夕方少しウォーキングと言う名の(笑)ぶらり近所散歩をしてきました






面倒になるので昼間のうちに夕食の準備をしてから出掛けたよ^^






昨日の夕食の写真は撮ってないのでのっけられないですがw






今日はどうしても「たぬきうどん」が食べたかったので作りました割り箸






我が家の麺類のトッピングには梅干しが多いんです叫び






ここで以前ならこのうどんにおにぎりなど・・・ダブル炭水化物でいくところですがあせる






炭水化物の量を減らす努力中(炭水化物抜きは危険です!!))






ま~人並み以上に食べるから分解されない分が脂になるんだから






標準の1人前なら大丈夫でしょう(きっと)






たぬきうどんを食べる直前には、お馴染みのトマトスライスを半玉(大き目トマト)






オリーブオイル&バルサミコ酢&ブラックペッパーで食べます♪






厚揚げと小松菜のお浸しが余ってたのでそれも小鉢にニコニコ






お野菜を平らげてから食べたかった「たぬきうどん」へと割り箸






photo:01








おじさんぽ♪ならぬ・・・おばさんぽ♪で昨日見つけた彼岸花サーチ






今年は白系が多い感じですが・・・赤も黄色もみました~(画像加工しなかったけどw)







photo:02


















途中で神社でお参りをしてきました^^  






すごい・・・・蚊が多かったし刺されたww






最近夕方は肌寒いくらいだったから気にしてなくて・・・虫よけはしてなかったww






七分袖をきているのと刺された時すぐに塗れる薬は年中持参しているのだけど






肌が露出されているところをだいぶ…刺されました叫びあせる






痒さに耐えながら歩きすすめると、






今、ピグライフでやってるイベントのムーミンのキャラ「ミー」がいた~~






そういえば・・先日ショッピングモールでもムーミンの雑貨が多かった・・・・。






ムーミンのこと知ってても詳しくないので^^; へぇ~って感じで眺めてたょ目 






私は、以前からも言ってるように絵が描けないので~






こういうイラストみると「いいなぁ~」って思っちゃう^^






エステかなんかのお店の店先の案内板をパチリカメラ






写っている「手」は、私のじゃない(笑)フレーム加工に最初から写ってるものデスべーっだ!











photo:03









このフレーム・・・・この写真じゃない方がいいみたいだ・・・・^^;


photo:04



撮ったまんまのがこちら目



昨日のおうちラテコーヒー

photo:01


photo:02



今夜は食事も早く終わったし~



ピグも・・・・クエストクリアーできたし(カフェ&お庭)



観たいTVもこの時間には無しテレビ  



ならば・・・「若者たち」が始まるまでに入浴timeといこう












iPhoneからの投稿~~からの~~~PCで仕上げ投稿(笑))