βカロテンたっぷり | ♡simple and precious time♡

♡simple and precious time♡

シンプルで大切な時間を綴っていくRose-hipの独り言
     

      
 

久々に登場!? の・・・・ホームベーカリー食パン


二斤作ったょ



ろ~ずひっぷ♪photo-log           -ipodfile.jpg




カボチャを前日煮ていたのが余ってたのでぇ~~ひらめき電球 




すりおりした人参もプラスしていつものよーに、テキトーな私が・・・・テキトーな目分量で^^;;




「カボチャ」&「人参」で!^^カロテンたっぷりの食パンを焼いてみた食パン




ろ~ずひっぷ♪photo-log           -ipodfile.jpg




音譜 カロテンは、免疫力を高めて皮膚や粘膜を強くする効果があるょ




音譜 ビタミンEが豊富グッド!


     ・ビタミンEには、ホルモン調整機能があって、肩こりなどの更年期障害の症状を改善したり


      血行もよくする働きがあるょ合格






もう1斤は、最近お気に入りのあのPASTA屋さんの奥様へ♪(パンが大好きって聞いてたので)




焼き立てを持っていったらすぐに試食timeあせる 



ランチの時のパンにお願いしようか。。。とシェフガーン



趣味で焼いてるから楽しいんであって。。。毎日って・・・・大量には無理ww



即答で「イヤだー><;」と(笑)





美味しいと言ってくださっただけで十分合格  



ホームベーカリーあるんだけどぉー数回焼いただけで片付けたんだって。。。




お話を聞くと既定の分量にしてもアレンジしても・・・



中身(食パン)しか食べれないほど堅くなるんだって><;


表現が難しいけど。。。簡単に言うと「像の足」みたいに堅くて



ミルクに浸して食べても堅かったんだって^^;;   パンケースの容器も薄い・・・ということで



きっと通常よりかなりの高温で焼いてることになってんのかな?




メーカーものじゃなかったんで問い合わせるのも・・・ってことで使わなくなったらしいんですショック!






最高級じゃなくても中間レベルのものを選んだ方が長く使えるのかもですね^^;;




買う時にいろんなメーカーさんの説明とかを聞いてから買ってて良かった。。。。



炊飯ジャーも釜によって全然仕上がりが違うもんね><;





って・・・お話がぶっ飛びましたが~~^^;;



久しぶりのホームベーカリー記事となりましたっにひひ   





まったぁねーパー






iPhoneからの投稿