ピグライフで収穫したことあるあの・・キノコ | ♡simple and precious time♡

♡simple and precious time♡

シンプルで大切な時間を綴っていくRose-hipの独り言
     

      
 

こんばんわぁーアップアップ



朝からどんよりした空でくもり 時折り晴れ間晴れはみえるんだけどー微妙なお天気でしたょ



出掛ける気もおこらず。。。だったのでヒッキーな一日でした家



土曜日は、接骨院も午前診療だし多いからパスDASH!DASH!



その分さっき・・・輪ゴム体操(母が整形外科のドクターに教えてもらったストレッチ)をしたところ^^



しないよりは、いい感じ



電話越し・・・・での伝授なのでガーンあせる 正確かどうかは・・・・ってとこですが



検索しても説明はあれど・・・動画になってるのがないんですよぉ^^;;



まっ・・・・とりあえずやれば・・・・現状維持って感じかなぁ~



左肩は、一日を通しての痛みがなくなり(夜は、固まっちゃう感じのこわばりと痛さあり)



可動域は、だいぶ上がるようになってきてます



(何度か捻ってしまってぶり返してしまってるので長期になってますが^^;)



ほぼ右手を使うというか酷使してますので。。。プラスは、筋力がついてること



マイナスは、左側が治りつつある今・・・右側が俗にいう「四十肩・・・五十肩」みたいな感じにw



ひねる動作がかなり痛いというか。。。



酷くならないうちに何とかせねば~と左肩と一緒に治療してもらいながら~の・・・



自宅で「あれ?」って思ったらすぐ!輪ゴムでストレッチ!してまぁす♪







って・・・タイトルを完全無視!? (笑)




水曜日にいつものPASTA屋さんで初めて食べた



ポルチーニ茸を使ったPASTA



ピグライフで以前収穫したことがある「ポルチーニ茸」



普通のスーパーのキノコ売り場では、見たことなかったんでー味もわかんなかったけど~



食感は、エリンギっぽい感じ^^   




ろ~ずひっぷ♪photo-log           



たまたまお邪魔したこの日に仕入れしてきたものだったみたいで



おすすめメニューに追加されていましたよぉ~本



名前は長かった(笑)



「ポルチーニ茸といろいろキノコ☆彡クリームソースタリアッテレ」 あせるあせる



平打ち麺は、好んで食べないけど~これは、クリームソースも麺もGOODでした。





旬なもの新メニューなどシェフにすすめられて食べたりするのもいいですねぇ~



自分で選ぶと好きなもの食べたことのあるものばかりになっちゃうんで



新しい発見がないからあせる



サラダのドレッシングもバルサミコ酢を使って色々アレンジしてくださってありがとうございます♪



この日は、カニが入ってた^^ 



ろ~ずひっぷ♪photo-log           


ポルチーニ茸を使ったPASTAも味見したけど~やっぱり私がメインでお願いしたのは、



いつものペペロンチーノナイフとフォーク 



アツアツを美味しくいただきます♪ 




ろ~ずひっぷ♪photo-log           


にんにく・・・・昔は大嫌いだったのにあせる



ペペロンチーノに入ってるのだけは、ホクホクで美味しく食べれてますっ(変だよね?)



コースメニューなんで順番が逆になっちゃってるけど^^;; この日のスープは



オニオン&ポテトの温スープ☆彡




ろ~ずひっぷ♪photo-log           



デザートは、ティラミスラブラブ 




ろ~ずひっぷ♪photo-log           



ろ~ずひっぷ♪photo-log           





めっちゃ・・・・だらだら・・・となが~くなっちゃった^^;;   



ごめんねぇー(・・誰に謝ってんだ?^^;)にひひ







さあて。。。。ダッシュでゴハンの用意しよ。。。(煮つけだけは、しておいたんで楽ちん)



ではぁ~~アップ