よく載せてるあのレシピを | ♡simple and precious time♡

♡simple and precious time♡

シンプルで大切な時間を綴っていくRose-hipの独り言
     

      
 

ヽ@(o・ェ・)@ノこんばんわぁアップ



よ~く考えたら・・・・・私昨日のおうちゴハンナイフとフォークの記事を書いてなかったあせるあせる


・・・・って



珍しいメニューじゃないんだけどぉ。。。画像をアップロードしているので


忘れないうちに更新しとこう。。。(すぐ忘れちゃう(笑)






山芋を使ってごった煮♪  



山芋は、消化のよいスタミナ食ですよぉひらめき電球



大豆の水煮を入れるのを忘れてしまったんだけど。。。。



大豆と山芋を食べる事で「ホルモンバランスの調節や血行促進」の効果が期待できる食材です♪



Rose-hip♪写真Blog


大豆を入れ忘れたけど。。。他には、


音譜 鶏肉(親鳥) 


音譜 結び糸こんにゃく


音譜 ニンジン


音譜 絹厚揚げ(湯通ししてます)


音譜 山芋


音譜 クウシンサイ(盛りつけ時の彩りに)

時間もかからないごった煮♪ 大好きなんだわ~ラブラブ


そして海藻類を食べれる時は摂るようにして



トマトを切って入れたり♪  トマトが無い時は、キュウリを刻んで入れたり♪


もずくオンリーじゃなくプラスして食べる事が多いですひらめき電球



今回は、サッと茹でてたオクラを入れて酢のものとして食べました♪



Rose-hip♪写真Blog


そして・・・あともう一品欲しい時に昔から活躍するメニュー♪



お吸い物の素で茶碗蒸しナイフとフォーク


Rose-hip♪写真Blog



介護のお仕事をしてる時から作ってるんで10年くらい前からのレシピですが。。。



具材は、何も入れなくても私は好きなんですが~


    (卵豆腐が好きなので具材が無くてもそれが一番好きだったりする・・・私)



海老やお餅・・・春雨・・・お麩やお野菜などをお好みで入れると具沢山になりイイですよ~^^




Rose-hip♪写真Blog





Rose-hip♪写真Blog


今回は、おっきめのお麩と茹でておいたオクラを入れてみました^^



ここにレシピを載せようかと思ったんですが^^;;


ご希望があれば。。。(確かずーーーっとずっと前に記事にしたことがあるような??気がしますが)



今回初めてレシピをクックパッドに登録して・・・載せてみました。




クックパッドナイフとフォークは、こちらから目 簡単茶碗蒸し♪レシピ ひらめき電球




まだ登録したばかりで・・・このレシピのみですが、よかったら覗いてみてくださいね目






私の料理は、9割くらい・・・・勝手に作って分量も目分量なんです><;


どんだけ料理を作ってきたか・・・数えれないんです。。。


何十年も・・・ですものね(笑) ←年だもんな・・・・。



レシピ本は、見るんだけどチラッと材料を眺めるだけで。。。


レシピどおりにおかずもお菓子も作らないから本



レシピを作るのって


料理を作るよりも2倍3倍・・・大変あせるあせる



簡潔に書かないといけないから言葉を探すのに一生懸命。。。。。


みなさんは、沢山のアイデアレシピをどんどん公開できてて凄いよ~~~




私もこれから時間をみつけながら。。。ボチボチ・・・レシピを載せていけたらいいな。。。と


ほとんど・・・ここのブログで更新しちゃうから。。。



それに・・・・ホント・・・適当な思いつきで作ってるもんだから。。。





昔のおばあちゃん式の作り方だもの~~あせるあせる 私のは、アバウトすぎな手抜き料理が多いし。。。



さあ。。。。これからクックパッドのレシピが増やせるんでしょうか。。。ガーン







ってなわけで・・・駆け足で・・・更新してみましたっ^^




寒いしー^^;; (半そでTだから。。。)


お布団に移動しましょう。。。






ではぁ~~~^^アップ