来年はもっと! | ピアサポートよこはま

ピアサポートよこはま

がん患者さんの不安・悩みを、がん体験者がサポートします。

この1年も「ピアサポートよこはま」は,ひたすらにがん患者とご家族の皆さんの言葉に耳を傾けて来ました。
 
再発がわかって混乱の中のお電話,
お母さまの闘病を案ずる娘さん,
医療者の言葉への不信感,
いろいろな不安,嘆き…
 
様々な相談の最後に
「話をしたらちょっと落ち着きました」「聞いてもらって気が楽になりました」
という言葉をいただきました。
 
そして「もっと早く知っていればいろいろ相談できたのに」という言葉も。
 
「必要とする人(とき)に私たちの存在は届いていない」と残念なそして申し訳ない思いも感じた1年でした。
 
サポートを必要とする方に,もっと知っていただきたい。役立てていただきたい!
それが,来年の私たちの目指すものとなりました。
 
今年も「ピアサポートよこはま」は,たくさんの方に応援していただきました。
活動の場を支えて下さった方,励ましやアドバイスを下さった方,そして投稿をご覧いただき「いいね!」を下さった多くの皆様♪ありがとうございました。
来年も「ピアサポートよこはま」をよろしくお願い致します。
 (ピアサポーター ま)
 
【年末年始のご案内】
年内の活動は終了しております。新年は1月10日(水)より活動致します。
また,1月のサロンはお休みとさせていただきます。
{C3FD6CCC-29EB-4579-9F11-CDC195BAEB6E}