こんばんは!
車いすカウンセラー、前田真規です。ニコニコパー




皆さんは、初めて携帯を持った時のことを覚えていますか?


私が初めて携帯を持ったのは25歳の時(23年前)でした。


世の中にこんなに便利なものがあったのか!と思いました。


・公衆電話から電話をする時に、いちいち車から降りなくてもいい。
(ドライブスルー公衆電話っていうのもあって使ったことあるけど爆笑)


・電話の内容を親に聞かれない。口笛


・どこに居てもすぐに電話できる。


古き良き時代で無くなったものもあるけど、新しくできたものもあり  私たちの生活は便利になりました。


未来は色んなことがどんどん便利になっていくけど失われるものも多いとかネガティブなほうに考えずに、私にはどんな未来が待ってるんだろう?ってワクワクした気持ちでいたほうがいいと思いませんか?


将来が不安だとよく相談されることがあります。
私にも不安はあります。
でも、将来どうなるかなんて誰にも分からないのです。


今 抱いてる不安が、将来必ず起きるとは限らない。
起きるかどうか分からないことで悩むのは時間がもったいないです。


今を生きましょう。
今を楽しみましょう。


不自由な体にとって変わるものが、どんどんできていきます。
今はできなくても、不可能が可能に変わるかも知れません。
将来に夢を持って、今できることをして精一杯生きましょう。キラキラキラキラ