こんにちは!
車いすカウンセラー、前田真規です。ニコニコパー


昨日は、Facebookで知り合った市内のお友達Kさんが、「蘇れ生命の力」という映画DVDを持って会いに来てくれました。


Kさんがご自宅でこの映画の自主上映会をするというFacebookのイベントページを作ってらっしゃったんだけど、私が行けない曜日だった&車いすで人の家に上がれるのかという懸念があって、「参加希望」じゃなくて「興味あり」を押しておいたら、Kさんが「良かったら真規さんの家にDVDを持って行くので、一緒に観ませんか?」と言ってくれたの。


そして今日の午後来てくれて、最初に色んなことお話してから、一緒にDVDを観させてもらいました。




もう亡くなられてしまったけど、かつて真弓定夫先生という、50年以上もクスリを使わず、人間の自然治癒力を信じて 生活習慣のアドバイスをしてきた小児科医がいました。 


真弓先生の言葉で印象に残ったことを書いてみます。
メモったわけではないので、ニュアンス等違ってる部分があるかも知れません。


「病気を治して いるのは、医者ではない。自然治癒力だ。」

「私達は自然に生かされている、いち “ 動物 ” であるということを忘れてはいけない。」



「熱や蕁麻疹や鼻水など、外に出ている症状は、自分の身体を自分で治そうとしている証拠だから大丈夫。問題は、外に出せないこと。」



「最近、大きな病院で手の施しようがないと言われた末期のがん患者さんたちが来られます。
余命半年と言われていらした方も、15年経ちますが元気に暮らしています。
処方しているのは、丸山ワクチン。

他の医者があまり使いたがらな理由は、治ってしまうから。
そして儲からないからである。

(正しい事をしていれば、必ずお金は入ってくる。
そして、頂いたお金はすべて次の正しいことの為に使う。
これこそが、正しい行いであると私は思います。
お金が残るのは正しいことをしていないからではないでしょうか。」(パンフより)


それと、にわかに信じられないようなことも言っておられました。


「食べ物で何よりも一番身体に悪いのは牛乳。牛乳を飲んで育った人が病気になる確率は、飲まない人の20倍なんです」


(๑°ㅁ°๑)‼えー!
カルシウムを摂るため、健康に過ごすため、背が高くなるため等を考えて、子供の頃から牛乳を飲んできた人は多いと思います。
私は牛乳を飲むとお腹が緩くなるから、高校生くらいの時から飲まなくなったんだけど…。


真弓先生が提唱され続けた、

・「どんな食べ物を食べ」(自然で旬の野菜や豆腐など)

・「どんな水を飲み」(ジュースではなく水やお茶)

・「どんな空気を吸い」(エアコンの使い過ぎ)

・「どんな心でいるか」(あるがままでいい)

 
この映画全体を通して、正直なところ、真弓先生の言っていることは とても理にかなってる。
それは間違いないんだけど、身体のためとはいえ今のご時世、これを実行するのはかなり難しいんじゃないかと。アセアセ


また、特に私のように病気で障害があると、薬の力を借りないわけにはいかない、エアコンは絶対必要だから、さらに難しいなと思いました。


でも、出来そうなこともあるから、それらは頭の片隅に置いて、意識してやってみる価値はあるなと思いました。


DVDを見せてくれたKさんとも話していたのですが、「どんな感想より、これを観たほうが心に来るよね」と。


なので、もし興味のある方がいらっしゃったら、「ハートオブミラクル」のHPへ。







ピアカウンセリングのご案内
クローバーご挨拶
クローバープロフィール
クローバー無料相談
クローバーzoom対面カウンセリング
目や耳が不自由な方、声が出にくい方、言語障害のある方は、zoomのチャット機能でお話できます。
クローバーお客様の声

【LINE@やってます】

ご登録いただいた方に、ブログの更新情報、お知らせ等を直接あなたのLINEにお届け致します。

ブログのコメント欄は閉じていますが、LINEでご感想・ご質問等をお受けし、個人的なやり取りもできます。


ご登録はこちら。

(普通のLINEと違って、公式LINEはトーク画面の見た目がちょっと違います)


友だち追加

スマホの機種の問題なのか、たまに↑の緑のボタンを押しても、友達追加できない人がいるようです。

その場合は、LINEで  @wog6989d  をID検索してみて下さい。

必ず、最初の@マークも付けて。


【公式サイト】