こんばんは!
車いすカウンセラー、前田真規です。


以前、身体障害のある20代の女性から恋愛相談を受けました。






その女性から、「話したいことがある」と連絡があり、zoom対面ピアカウンセリングをご利用いただきました。


まず、画面に映った彼女を見て驚きました。
あか抜けて、すごく可愛くなってる!びっくり


私と話すためだけに、こんなにオシャレしてくれたのかってビックリ。


お話を聞いてみると、6月の時点では迷っていた健常者(こういう言い方は好きではないけどアセアセ) の男性と付き合いを始めたとのこと。


あの ご相談のあと、すぐにだそうです。


おぉ〜、やっぱりか!って納得しました。


恋をすると女性は綺麗になると言いますよね。
それは、障害があってもなくても同じなんだと思います。


笑顔が、身なりが、しぐさが、そして、内面からにじみ出る雰囲気が、私にはキラキラ輝いて見えました。キラキラキラキラ


女性は恋をすると、女性ホルモンのエストロゲン、幸せな心を保つオキシトシン、セロトニン、ドーパミンが分泌することが分かっていますが、彼女を見ていると、まさに!でした。


今 一番楽しくて幸せでワクワクする時期だと思いますが、悩みや心配事ももちろんあります。


それについては、ちょっとここには書けないので、直接彼女に返答しました。


恋愛の行方が良いほうにいっても、悪いほうにいっても、この経験は必ず人間的な成長に繋がるので、今を、今しか感じられない思いを大切に、楽しんでほしいなと思います。








ピアカウンセリングのご案内
クローバーご挨拶
クローバープロフィール
クローバー無料相談
クローバーzoom対面カウンセリング
目や耳が不自由な方、声が出にくい方、言語障害のある方は、zoomのチャット機能でお話できます。
クローバーお客様の声

【LINE@やってます】

ご登録いただいた方に、ブログの更新情報、お知らせ等を直接あなたのLINEにお届け致します。

ブログのコメント欄は閉じていますが、LINEでご感想・ご質問等をお受けし、個人的なやり取りもできます。


ご登録はこちら。

(普通のLINEと違って、公式LINEはトーク画面の見た目がちょっと違います)


友だち追加

スマホの機種の問題なのか、たまに↑の緑のボタンを押しても、友達追加できない人がいるようです。

その場合は、LINEで  @wog6989d  をID検索してみて下さい。

必ず、最初の@マークも付けて。


【公式サイト】