こんにちは!
車いすカウンセラー、前田真規です。ニコニコパー



今日はお知らせがあります。




5月22日(火)、夜10時からの「ガイアの夜明け」をぜひ観て下さい。


タイトルは、「もう一つの働き方改革」



「もし自分が病気やけがなどで重い障がいを負った時、その後、働き続けることはできるのか?
そして成果を上げて、やりがいを見いだしていけるか?
健常者だけの目線ではない、ハンデキャップを負った人々と共に進める「働き方」を考える。


 今年4月から国は、社員50人以上の「一般企業」に対し、障がい者の法定雇用率を2.0%から、2.2%に引き上げた。
障がいのある人も「企業」で働ける環境を整えるよう、その門戸を開く方針を打ち出している。


企業にとって障がい者を雇用し、健常者と共に働ける職場作りを進めるにはどうしたら良いのか?
試行錯誤が始まっている。 
その一方で、就労を支援する「事業所」で障がい者が突然解雇され、放り出されている事態が次々に起きていた。
新たな「ブラック労働」の実態を追跡。


そして、立ち上がったのは寝たきり社長。
障害者が雇用を生みだす画期的なプロジェクトとは…。
「もう一つの働き方改革」を問う。」





私も少し出させてもらってます。びっくりアセアセ



↓全国の放送局。





忘れないように、録画しといてもらえたら嬉しいです。テレビ









ピアカウンセリングのご案内
クローバーご挨拶
クローバープロフィール
クローバー無料相談
クローバーzoom対面カウンセリング
目や耳が不自由な方、声が出にくい方、言語障害のある方は、zoomのチャット機能でお話できます。
クローバーお客様の声

【LINE@やってます】

ご登録いただいた方に、ブログの更新情報、お知らせ等を直接あなたのLINEにお届け致します。

ブログのコメント欄は閉じていますが、LINEでご感想・ご質問等をお受けし、個人的なやり取りもできます。


ご登録はこちら。

友だち追加

スマホの機種の問題なのか、たまに↑の緑のボタンを押しても、友達追加できない人がいるようです。

その場合は、LINEで  @wog6989d  をID検索してみて下さい。

必ず、最初の@マークも付けて。



【公式サイト】