パーキンソン病で実施された水素水の治験について | 難病を乗り越えたいあなたへ がんばらずに人生を好転させる方法

難病を乗り越えたいあなたへ がんばらずに人生を好転させる方法

現状を変えるには何が必要だと思いますか?
答えがここにあります。

こんにちは、コーチの浅川です。



昨年から、パーキンソン病の方や関節リウマチの方に対して、ある治験が行われていたことをご存知でしょうか?



水素水の治験です。



最近だと、アンチエイジング等の目的で販売されているものもあるようですね。



昨年の文春の記事によると、順天堂大学では、パーキンソン病患者に毎日一リットルの水素水を飲んでもらうという臨床試験を行なったところ、ただの水を飲んだ人に比べて水素水を飲んだ人たちは、症状進行について統計学上有意といえる差が出たそうです。



こういう希望を感じられる商品がもっと出てくるといいですね。





ちなみに別サイト「難病慢性疾患乗り越えネット」でも水素水の話を調べて、有望であれば取り組んでいきます。





本当に有望なものであれば、症状緩和が報告されている患者の方の中で試したい方に対して水素水の無料提供を考えています。



副作用は今のところ聞いていませんが、何があるかは分かりませんのであくまでお医者さんに相談してもらって、自己責任で行動していただくことになりますが。



「一定期間無料提供して、効果があったら買ってみてくださいね。」という流れになるでしょう。



もし水素水を試してみたことがある方は是非情報を教えてください。



そして、水素水に関する文献や信頼性のある情報をお持ちの方、水素水販売の企業と繋がりのある方はぜひご紹介ください。



みんなで症状緩和の「可能性」を探っていけたら、より良い結果がより早く手に入るかも知れない。



そう信じて活動しているので、ご協力よろしくお願いします。