11月6日 定例勉強会(実践的アウトプット)@キャンパスプラザ京都 | 立命館大学起業家育成サークル PeerNestの日常

11月6日 定例勉強会(実践的アウトプット)@キャンパスプラザ京都

こんばんは!


11月6日は定例勉強会でした。


テーマは「実践的アウトプット


ケースは「ある印刷業者A社についての案件を読み、業績不振の原因と改善策を答えよ

でした。


このケースは中小企業診断士の過去問を参考に作成されたものでした。


短時間で資料から様々な情報を抽出し組み合わせて考えなければならないことが難しかったです。


解答は組織体制の変革と大企業との差別化でした。


職能別組織から事業部制組織への移行とその人材配置がポイントでした。

普段のインプットの多い勉強会に比べ、かなり実践的な内容だったのが特徴でした。


次回は「マーケティング」です。