PeerNestのスローガン文化について | 立命館大学起業家育成サークル PeerNestの日常

PeerNestのスローガン文化について

PeerNestで、毎月スローガンを掲げることが11月初旬に決定しました。


スローガンの採用基準としては、


①キャッチーなもので、みんなのモチベーションが上がるようなもの


②その月にやるべき事、成し遂げたいことなどを含んでいること


以上この2つです。


月の最初に勉強会でCeaf Associateより、発表されます。


まだはじめて間もないので、効果を明確にすることができませんが、


このスローガンがみんなのコミュニケーションを促進したり(話のネタになる)、


スローガンに向かっていくことで一体感が生まれたり


スローガンを考えること自体がクリエイティブな作業になって脳を活性化させたりと、


組織の文化強みとなってくれれば楽しいですね。