ご縁をつかむには | 北陸発(石川・富山・福井)☆明るい妊活ブログ

北陸発(石川・富山・福井)☆明るい妊活ブログ

石川県在住の、NPO法人Fine認定不妊ピアカウンセラーです。
地元北陸でも不妊当事者同士が気軽に話せる場を作りたいと思い、ピアカウンセラーの資格を取得しました。
普段周囲の人に話しにくい、妊活の悩みやモヤモヤなど。。。
一緒にお話してみませんか?

こんにちは。

石川県の不妊ピアカウンセラーゆきえです。

 

今日は、妊活ならぬ住活のお話。

 

私事ですが、この一年余りにわたる住活を経て

最近、ようやく転居が決まりましたニコ

 

これまで、いくつもの物件を見てきましたが

なかなかしっくりこなくて

私の条件も夫の条件も満たすものなんて存在しないのかなーとか

今は転居する時期ではないという、神様のお告げ?(笑)とか

たくさん物件情報を見すぎて、もうよくわからない、あ~どうでもよくなってきたむかっとか

・・・いろいろと思うこともありました。

 

でも、あるとき、毎晩届く物件情報のメルマガから

これはビックリマークと思えるものを発見キラキラ

 

さっそく、不動産会社の問い合わせして見学に行くと

これまでの見学で感じてきたような

「ここはいいんだけど、ここだけが惜しい」と思うところが、一つもない合格

夫も男の子「今までで一番いいし、ここでいいんじゃない」と、ひとこと。

 

その場で、契約書をもらい、あっさり決定クラッカー

決まるときは決まる!ご縁を感じましたドキドキ

 

毎晩届く新着物件情報に、毎日とりあえずは目を通すようにしていて

よかった~~チョキ

ご縁をつかむには、キャッチできる環境は常に整えておく!

これって、やはり大事だなと感じた経験でした音譜