2005年ホームページ成功の課題 | 売れる!!ホームページ制作戦略

2005年ホームページ成功の課題

このブログを読んでくださっている皆さんはインターネットビジネスで激動の1年だった思います。

来年の課題の中に是非入れていただきたいことがあります。
それは、「文章の見直し」です。

私が数百社の開発に携わらせて頂いた中で、非常に重要でもあり、結果が大きく変わる事でもあります。

頭に浮かんだことを、そのまま文章に書いて終わりにするのではなく、更に分析して修正を繰り返す、トライアンドエラーの作業が必要です。
ライバルサイトと同じような表現、同じような言葉で終わっていませんか?

重要な事は、文章を一語一句
 「もっといい言葉はないか?」
 「もっといい表現はないか?」
 「もっといいキャッチフレーズはないか?」

と追求する事が重要だからです。

たった一言変えただけで、結果が変わった事を、私は何度も目の当たりにしました。
書籍やノウハウで「○○テクニック」的なものが多数存在しておりますが、重要な事はあなたが信じて提供しているものを、あなたの言葉で綴っていく事が大切です。

何度も言いますが、この業界にノウハウなんてあってないようなものです。
今日うまくいっていたことが明日大きく変わってしまう世界なんです。
信念を持ち続けて、トライアンドエラーを繰り返す作業を忘れないで下さい。

今一度、正月休みに何度もあなたのサイトを客観的にチェックして下さい(^-^)




特別レポート無料進呈中