信頼関係で飛ぶように売れるんです | 売れる!!ホームページ制作戦略

信頼関係で飛ぶように売れるんです

「売れないよ~(T.T)」
「反応がないよ~(T.T)」
と嘆いている方が多いのではないでしょうか?

何故売れないのか?皆さん書き出してみてください。
それには、様々な理由があると思います。

 ・ホームページの構成
 ・購入までのプロセス
 ・金額や付加サービス などなど…

しかし、最も重要なポイントは「信頼関係」です。
ネットのお客様と、あなたには信頼関係が全くありません。
だから信頼関係なくして物は売れません。
だってお客さんは騙されたくないからです。

この信頼関係を築くためによく見られる手法が「お客様の声」です。
しかし、三流雑誌の裏表紙じゃないですが、以下の文章を見て他人を信じますか?

----------------------------------------------------
茨城県 S・H
この商品を購入してから、みるみる痩せました。こんな商品がある
んだったらもっと早くに知りたかったです。
----------------------------------------------------

文章の長い短いは別として、信憑性に欠けませんか?
インターネットは様々の人とリンクを貼ることが出来るツールでもあります。
よって、お客様の許可をもらい、ブログやホームページにリンクを貼り、実在する人間だという事をアピールしてください。
そして出来れば、写真や本名掲載の許可をもらって掲載することをオススメ致します。
こうなります

----------------------------------------------------
茨城県 林田真一 「ホームページはココ」
この商品を購入してから、みるみる痩せました。こんな商品がある
んだったらもっと早くに知りたかったです。私は色々な商品を試し
ましたが、こんなに結果が出たことはありません。
ダイエットまでの経緯は私のHPにも掲載しておりますので参考にし
てください。人生観が変わりました(^-^)
----------------------------------------------------

とこんな感じです。
こんな体験談が沢山掲載されていれば信頼性ってアップしませんか?
テクニックではなく、あなたが逆の立場に立ったときに、その商品を信頼する過程を想像すれば誰にでも答えは出てくるものです。

お客様の許可を取るためには、商品をプレゼントしたり、様々な手法で獲得することが出来ます。

信頼関係を一日でも早く築き、成功に近づけてくださいね♪
次週は「信頼関係で飛ぶように売れる!(2)」をお送りします。
更に重要な、信頼関係の築き方についてです。
理念やポリシーの大切さをお話します。



ここは勉強になりますよ→ コチラ