こんにちはぁ、マモちんやでっ!


ブーン。
ホテル日航成田から、シャトルバスで成田空港第一ターミナルへ向かう。

流石、ゴールデンウィーク1日前。7時05分のバスは激混みで、10分前にロビーへ降りたワテらは2台目やった。



成田空港内では最安の(仕事で各行確認したアシスタントが言うから間違いない)GPAに一番乗りで両替したら、お腹が空いてもうたマモちん。

だし茶漬け えん で朝ごはんをとることに。

ワテは、鯛茶漬け!

相方くんは漬けマグロやった。


ほんで、まあまあ時間があったもんやから、相方くんのスーツケースのキャスターを修理しよか!と。

前日、空港に辿り着くまでに、ゴムの車輪が割れてもうたんや。

色々検索してみたら、リモワは2タミのリモワ専門店。
そうでなきゃ1タミの改札階にあるリアット(靴の修理やスペアキー作成で有名)で直せる場合があるらしい。


おっちゃんが車輪のサイズを測って、出来るって。20〜25分後に戻って来んしゃいと言う。
タハッ♪


すぐそばのスターバックスコーシーで、ユーロの現金を分配する時間かできた。

ああー、ポンポンあったまるぅ〜。

指示通り時間が経ったのでリアットに戻ってみると…

なんと、リアットのおっちゃんは、台車用の車輪に付け替えてくれはったんやと!
デフォルトの車輪より何倍も強くなっているとか。

クルッと回して見せてくれた。エンターテインメントや。
1車輪2,500円やぞ。GJ!


ほな!
荷物預けよか!!


今回のフライトはな、エールフランス航空のプレミアムエコノミー席を、去年の夏に予約。

アシスタントはデルタ航空のダイアモンドメダリオンから平民に急直下で滑落したけれど、今回はプレエコ利用やからチェックインカウンターと手荷物検査、搭乗、預入荷物の受け取りはスカイプライオリティ扱いだった。

しかも、予約時点ではダイヤのステイタスやったからか、何故かチケットにはDiamondの文字が。
これが、後にラッキーパンチを生むことになるとは、知る由もなかった。


ヤッフゥーッ!
列はサクサク進み…

セキュリティチェックもすーいすい。


アシスタントは、前週末に東急プラザ銀座のロッテ免税店で購入しておいた化粧品を受け取り…
ちなみに、JGC資格があれば、ロッテ免税店のインフォメーションに行くことでゴールドステイタスをもらえるので、ちゃんと10%割引やったよ。


うんPをプリッと出したら搭乗時刻になっていた。
ファーストクラスのお友達がグループ1、スカイプライオリティのお友達はグループ2。

乗り込むでぇ!


続きはまた今度。

ほななー。