にっとくといえば世間的には日本特殊陶業の略なんですが、受験界隈のみなさまは大体自然に脳内変換されますよね

塾によってはサンデーなんちゃらとかいろいろあるのでしょうか


ぐだ子の塾、5年生までは日曜授業があるのは選ばれし賢者が集う最難関算数クラスだけだったのですが、

6年生からは松竹梅(仮名)と3クラスに分かれて全校舎全塾生対象、基幹校舎に集っての日曜特訓が始まります

一応オプション扱いで希望者のみ受講となっていますがほぼみんな受講

通っていない子は日曜に家庭教師を呼んでいたり別塾の個別を取っていたり、、

塾生活をエンジョイ(≠勉強をエンジョイ)してるぐだ子は当然受講したいと希望

うん、まぁ家に居てもロクなことしないしね!

高いお金出して日曜保育してもらうと思えばいいか

(今月の引き落とし額見てちょっと涙目なのは内緒)


夏の通い合宿や正月特訓で通った基幹校舎なのですが、これまでは6年生が引率して下さっていました

今回からは同級生たちだけで通塾

みんなそれなりに仲が良いので遠足前夜のようにワクワクしながら準備していましたよ、、

テキストは当日配布なのでノートに手帳に筆記用具に上履き

荷物を確認していると、、


うん、なぜ色鉛筆セット??!(某女子校でもらった筒状の容器に入ったロゴ入り)

なぜスケッチブック?

なぜマステ?

なぜ文庫本?


勉強しに行くってわかってる?

できれば払った金額分の半分ぐらいは元取ってきて欲しい、、