家が建ったり引っ越したりでバタバタ過ぎ去った昨年後半


仕事に新居の計画に引っ越しにと娘の伴走どころじゃありませんでした

最低限、文化祭や受験予定校の参加必須のセミナー等の参加のみ


戦線離脱したかのような沈黙期間でしたが受験勉強はひっそり続いております

ぐだこ、謎のやる気と自信に溢れて楽しく塾通いしております(もちろんやらないし自信の根拠となるような結果も出ておりません)...


組分けテストも上がったり下がったり下がったり下がったり上がったり

塾の特別講座も受講資格のあるものはフルオプションで通う始末(いや、いい事なんだけど、なぜ通うのに文庫本6冊もリュックに入れてるんだろう?)

住宅ローンという巨額(当家比)の借金を背負った身には遊びでは厳しい出費!真面目に受けるなら安いものだけど


そして新6年の特別講座の案内ももらってきました

日曜特訓にGW特訓、、金額が書いてない、、

こわいー!

この特別講座は都会にある基幹校舎に通うのですが、行き帰りは塾最寄駅に集合して5、6年生合同で決められた電車で通います

そこで乗り換えや最寄駅から校舎までの案内をしてくれるのが現6年生

仲良くしてくれた6年生の頑張りを見て、ぐだこも来年の自分をイメージしてくれたらいいな、、


どんな受験イヤーになるんだろう?

きっと変わらぬままぐだぐだ過ごして差し迫ってアタフタする姿しか浮かびません

せめて1ヶ月前にはスイッチ入って欲しいものです