現実逃避してきた!!


週末組分けテストだけど!

その次の日は塾独自の夏期講習前テストだけど!

現時点での習熟度測るためのテストだから一夜漬けの勉強しても仕方ないし

家でぐだってる娘の姿見たくないし

な等々自分に言い訳して






お弁当美味しかったわ、、、





新作歌舞伎刀剣乱舞です

ん10年ぶりぐらいの歌舞伎見物

煌びやかな衣装に見目麗しい役者さんの姿と声

和楽器の生演奏や謡曲、、心が洗われました、、


クライマックスとなるシーンには義太夫狂言が使われたり大詰めの立ち回りまえには琵琶での軍記語り、、新作歌舞伎なのに古典要素もしっかり入っていて

それでも人気ゲームの歌舞伎なので客層に合わせた派手なアクションも

あっという間の3時間超


帰ったら珍しく娘が社会の要点チェックやっていてよしよし!と良い気分のまま休もうとしたら、、


うちの娘、新潟の潟を覚えていなかっただと、、、?