毎週土曜日の週テ生活もそろそろ2ヶ月


ぐだ子塾では1月末の組分けテストが無かったのでほとんどのお子さんが一番下のコースからのスタート


その中でも、ぐだ子はほぼ一番下の組からのスタート


(現状自認のために大事なとこ強調しておきます)


まぁ身の丈に合ってるとはいえ、一番下のコースなので難問などなく、ぐだぐだしていてもそれなりに点数は取れる


そして組分けテストでぐだぐだしていてもとりあえずコースアップはする

まぁ元々が一番下のコースなんでね、、


そしてコースアップ後初めての週テスト

問題の難易度も上がるということを忘れて、前回までの組分けテストの感覚でまたゆるぐだ取り組み


昨日確認した結果がそれはもう稀に見るぐだぐだっぷり

なーんーでー!二桁の足し算間違えてるの?

なーんーでー!過不足なのに差を引いてるの?

難易度が上がったから点数取れないとかじゃなくてもう難しい問題にビビってなのか取れる問題まで落としてる

なーんーでー!!ちーがーうーだーろー!私の中の誰かが叫んでました

組分けテストもぐだぐだとはいえ取れる問題は取ってたじゃない!

ねぇ、ここで得点しなくてどこで点取るの?って問題落しちゃいかんやろぅ、、

テストの点でぐだ子を叱らないと決めているので点数では何も言わないようにしていますがね、、


フォローさせていただいてるブロガーさん方とは毎回レベル違い過ぎる愚痴とかぼやきで浮いてる感は理解してます

中受生上位20%以内、もしくはそこを目指していると思われる方々しかなかなかSNSでは見かけない気がするので、我が家と同じマイペース受験な方々が勇気を出して頂けたらなーなんて

ゆるぐだ受験がせめてゆるふわ受験になるように情報交換したり傷を舐め合い励まし合いませんか?