3年前 「 おくれ咲き 」( 2018 ) に ひき続き
林家たい平 島春迦 コンビ に よる 寄居町 を 舞台 に 自然 に 生きる 人間ドラマ 
「「でく の 空 」 が この度 クランク イン
した 
原案 脚本 は 勿論 前回同様 小津安二郎 を 敬愛 してやまない 島春迦監督 で ある
この度 どういう訳 か この シリアス な 作品
に 私 林家ペー が 参加 しているのである?!
阪妻 大河内 ゲイリー クーパー を 幼少 の 砌 スタート した 映画少年 の 私 映画 に 対する 憧れ は 生きている限り あるが まさか
小津安二郎タッチ?の しかも セリフ が 沢山 ある 芸術作品?!に お世話 に なるとは 夢 にも 思っていなかっただけに ましてや 2ヶ月前
に 頂いた 台本 に 殆ど 目 を 通していず
現場 で 台本 を 見ながら 演じる?という 
超!不謹慎 な 自分 に 些か 嫌悪感 を 抱いたのは 言うまでもない 
島監督 たい平師匠 熊谷真実さん 大変 申し訳
ございませんでした !
それにしても 島監督 スタッフ 出演者 ( といっても たい平 熊谷 両氏 だけ ) と 喧々諤々 の 
撮影現場 !半世紀 に 亘る 芸能生活 だが
大変 貴重 な 有意義 な 時間 を 過ごさせて
頂いた 感謝 感謝 です 
前列 左から 池田愛さん 熊谷真実さん 真実さんのお友達 女優さん 私 島春迦監督
後列 左から 監督も兼ねる?林家たい平師匠 
小島美恵子プロデューサー この 映画 に 不可欠な 素晴らしい 家 を 提供 して 頂いた 轟さん ( 因みに 8年前 2013 年 あの カンヌ国際映画祭 で 審査員賞 を 受賞 した あの 福山雅治 主演 是枝裕和監督 に よる 「 そして
父になる 」 の ロケ現場 にも 提供 されております
たい平師匠  今月 一杯 長期ロケ ご苦労さま で ございます
余談ですが?島監督 十万石銘菓撰 菓ごよみ 
轟さん 私 の 大好きな ASAHI スーパードライ
2本 ご馳走さまでした !
P . S 映画公開 楽しみ です ❗️