昭和 20年3月9日〜10日 我が 根岸 の 母
おかみさん(海老名香葉子さん) は 東京大空襲 に
因り 家族 6人 を 一瞬 の 内 に 亡くし
二度 と 戦争 が 起きないよう 2005年
3月10日 私財 を 投げうって 上野 の 山 に 「 哀しみの東京大空襲 」「 時忘れじの塔 」
の 慰霊碑 を 建立 
この度 慰霊祭 は コロナ禍 の 為 一門 のみ
で 挙行 
鶯谷 上野 の 丁度 間 に 位置する 「哀しみの東京大空襲 」の 慰霊碑 前 で 追悼
写真 1 〜 2
上野 の 山 の 「 時忘れじの塔 」の 前 で 
何と この度 東京大空襲 に 関し 米臨時代理大使 より 海老名香葉子さん に 追悼 の 手紙 
が 届く
写真 3
おかみさん が 手 に 持っている 貴重 な 手紙 ( 因みに 加害国 から 被災国 に 追悼 の 手紙 が 届く という事は 極めて 異例 な 事
で ある 
勿論?英語 を 直訳?して コメント を 
大役 ご苦労さま で ございました
例の如く❓お車代 と 海老名家ご用達 の 浅草
尾張屋 の プレミアム 天丼 を おかみさん
ありがとうございます ❗️
蛇足ながら 私 の 評判 の T P P の 創作者
我が 二代目 三平師匠 の 親代り❓❗️
笑点 の エース 林家たい平師匠 と
( 玉川良一さん の 親戚 の 淳子さん 撮影)
写真 4
全く 余談ですが 昨夜 出演 した 「 月曜から夜ふかし」 何と たい平師匠 お弟子さん の 林家あずみさん 中根喜三郎さん(おかみさんの兄)の次女
女波さん 林家まる子さん 正藏師匠 の お弟子さん 私 と 本名 が 同じ 佐藤 の なな子さん
先日 名取 に なった つる子さん 以上 6人
も 観ていました
我が 一門 に 関しては 凄い 視聴率 ❓❣️