蛇足ながら 我が 落語協会 の 仲間❓芸 そして
大変 気っ風 の 良い 尊敬 している 春風亭小朝師匠 の 事 である
本日 66才 お誕生日 真 に おめでとう㊗️ございます
その節 は 大変 お世話 に なりました
因みに あの スーパースター ハイセイコー の 誕生日 を 教えてくれた 恩人 です ❓❗️
奇しくも 小朝師匠 と 同じ つまり 今日( 3月6日 ) 誕生日 です
因みに ハイセイコー は 小朝師匠 より 15才
下( 1970生まれ) で 生きていれば 51才 です
( 2000.5.4没 )
小朝師匠 は 競馬 に 大変 精通 していて 落語界 の 大川慶次郎 と あくまで 私個人❓の 
意見 ですが …
あの モノ を 知らない パー子 は ハイセイコー だけは 知っていました❗️
何と 彼女 の 大好きな 猪俣公章先生 に依る
増沢騎手 の 「 さらばハイセイコー 」は めちゃくちゃ 青春❓❗️ でした
当時 私 は キャバレー で 歌ってました
さて 業界 に 入って 半世紀 に なりますが
30年程前 花岡先生 に 麻布 の ある イタリアンレストラン で ご馳走 に なったのですが
次から 次と( 20コース位) 出てき パー子共々 死ぬ気?で 食べた 貴重 な 思い出 が トラウマ
です ❓ 
その後 それ以上 の 豪華 な 食事 には 遭遇
してません ?
さて 全く 余談ですが 名馬 ハイセイコー は
引退後 種付け (75〜95) に 頑張りましたが
何と 1002回 という 素晴らしい 数!
下世話 ですが 1回 100万 として 凄い お金
を 稼いだ 成功馬 ❓❗️ ですね