花鳥風月 に 些か?無粋 の 手前共 
偶然?ネズミ( 猫ではない) の 額 程 しかない 
狭い ベランダ を 見て びっくり⁉️
何と 2年程前 ビバホーム( 赤羽店 ) で 安く?購入
した 超 薄ピンク( 寧ろ 白 に 近い) 薔薇 が 
真っ赤 な バラ として 新年 改た 寒中 に
咲いているではありませんか ❗️❓
而も 2輪 ❗️
正月早々 大変 得?した 気分 である
瞬間 この 有名 な 曲 を 作った ( 作詞 作曲) 浜口庫之助先生 を 思い出した
1965.4〜1966.5( 踊って歌って大合戦 NTV
赤尾健一演出 現日企会長) 1年間 ご一緒 させて頂いた ( 蛇足ながら 師匠三平 の 付き人の 頃)
泰然自若 大変 気さく お方 奇しくも ヒット曲
量産 の 頃( 涙くんさよなら・星娘・星のフラメンコ
夕陽が泣いている そして 名曲 バラが咲いた )
「 先生 いつ 曲 を 書いているのですか? 」
「 実はね ストック が 300曲程 あるんだよ
問題 は その 曲 の 出す タイミング が 勝負 なんだよ 」
もしかして 「夜霧よ今夜もありがとう・空に太陽がある限り・人生いろいろetc 」も 当時 ストック してあったのかしら…
余談ですが 「 恋の山手線(64)歌小林旭」 私 の 大好き な 歌 でした ❗️