お馴染み 鞍馬天狗 命?木久扇師匠 の 久しぶり の 名セリフ ( 昨日の笑点にて) である
木久扇師匠 同様 チャンバラ 大好き人間 
この 私 憧れの 嵐寛( アラカン) との 2ショット 羨ましい 限り で ある !
奇しくも 木久扇師匠 本日 は お誕生日 真
に おめでとう㊗️ございます !
蛇足ながら 嵐寛 = 鞍馬天狗 は 戦前27
( マキノプロダクション)から戦後 54年(宝塚東宝)まで 46本 も 作られている 
木久扇師匠 は 殆ど 観ている と 思いますが 私 は 残念ながら 年 の 差?で 15
本位 しか 観ておりません
因みに 51年 松竹 で 作った 鞍馬天狗 角兵衛獅子 ( 大曽根辰夫監督) 当時 アラカン 48才 !脂 が 乗り切っていて 何しろ 杉作 が 美空ひばり 近藤勇 が 月形龍之介 黒姫
の 吉兵衛 が 川田晴久 他 に 山田五十鈴
といった 豪華メンバー!天狗史上?この 作品
が 最高 !( あくまで 私 の 見解 )
さて この度 チャンバラ愛 満載 木久扇ワールド 書物 コロナ禍 も 暫し?忘れる 素晴らしさ !
例 の 如く?私 の 口癖 「 奇しくも!」
共通 偶然 同じ を 羅列 します
8月30日 月形龍之介 命日
      河津清三郎 誕生日
2月27日 長谷川一夫 誕生日
      宇治みさ子 命日
3月10日 古今亭志ん朝 誕生日
     萬屋錦之介 命日
2月21日  豊田縫子 命日
     田中春男 命日
5月16日 林家彦六 誕生日
     柳家小さん 命日
1月16日  桂三木助 命日
     千原しのぶ 誕生日
10月29日 春風亭柳朝 誕生日
      三遊亭圓楽 命日
5月4日     田中角栄 誕生日
     林家扇兵衛 誕生日
2月10日 高橋英樹 誕生日
     林家木りん 誕生日
奇しくも?余談ですが 木りんさん の 本名
  佐藤嘉由美生 といいます 
因みに 私 の 本名 は 佐藤嘉彦 といいます  親近感 を 覚えます
木久扇師匠 沢山 の ネタ?を ありがとうございました 
本日 は お誕生日 真 に おめでとう㊗️
ございます 
チャンバラフアン H P 拝