月 も代わり 神無月 初日 何と 私 の 琴線
に 触れる 欣喜雀躍 の 素晴らしい 書籍 が 届いた
予々 尊敬 している 木久扇師匠 の 真骨頂
!奇しくも?私 の 大好きな チャンバラ映画
スター を 網羅 している 時代劇 バイブル
書 で あります!
何しろ あの 鞍馬天狗 の お友達 ?!
感動 して 前半部分?!拝読 させて頂きました
勿論 大先輩 には 年齢 の 差?!
恥ずかしながら 幼少 の 砌 辛うじて?
一応 阪妻 大河内 を 見ております

木久扇師匠 の ベスト 5
素晴らしい 観察力 !
全く すみません 私 なりの?余談 5
  です
宮城千賀子さん が 六本木( 材木座?) でクラブ
を 経営 してる頃 「 嵐寛 の 「 危うし 鞍馬天狗 」(53) に 共演 した時 馬 に 乗る シーン で 何回 も 落馬 し 30分
近く 待たされた 話 を 思い出しました
エノケン は 子供心 に 飛んだり跳ねたり
奇しくも 大河内伝次郎 の 弁慶 の 「 虎の尾を踏む男達 」(45公開 52) の 目 を キョロキョロ している 強力 
奇しくも 黒澤明 の デビュー作 「 姿三四郎
」の 檜垣源之助 「 七 つ の 顔 」( 46
) で 珍しく 善人の 役 ?!
月形龍之介 
とにかく 飛んだり 跳ねたり 豪快 な 立ち回り 「 姿三四郎」での 矢野正五郎 
風見章子 の 奥さん を 相手 に 淡々 と演じた 「 小原庄助さん」(49)
可愛い 綺麗な 津島恵子 を 奥さん に 凄い ドラマ?!「魔像 」(52)の 二役 の 阪妻 は 最高 !
小林桂樹さん の パーティ で 淡島千景さん
が 初めて 時代劇出演 が 奇しくも?阪妻 の 「 丹下左膳」( 52) で 大変 優しく 共演 させて頂きました と 
すみません 木久扇師匠 の 本 が 余りにも
面白くて 楽しくて この場 を 借りて お礼
を 言わせて頂きます
本当に 本当 に ありがとうございました