ギャグ漫画 の 帝王 天才 赤塚不二夫先生 が 生きていれば 今日 で 85才 である
子供心?に 「 おそ松くん 」から 凡そ イメージ が 違う 「 ひみつ の アッコちゃん」
真骨頂?の「 天才バカボン 」「 もーれつア太郎 」 他 沢山 の ギャグ漫画 に 遭遇?
している
ツイッター にも 呟いたが?業界 に 入って
ステージ で 一番 最初 に 受けた ネタ
は 「 おそ松くん」に 登場 している イヤミ
の 「 シェー !」 で ある いや あった
日本全国 何処 へ 行っても 馬鹿受け で あった
 勿論 現代人 には 理解?出来ない と思う
何しろ 東京オリンピック の 頃 の 話 である 
さて この写真 は 奇しくも 「 談志 を 褒める 会 」 に 出席 して 感謝 の スピーチ を している 談志師匠 に 仏さま を 拝むような 些か?ご酩酊状態 の 赤塚先生
で ある   94.2.21
写真 1
ご存知 の 通り?私 は 当時 ペパラッチ
林家 という 位 皆さん に 撮った 写真を プレゼント?していた
何と 畏多くも 赤塚先生 から お礼 の レレレのおじさん 絵入り の 限定 T シャツ👚
( 126/500) が 届いた
写真 2
という事は 26年前に 頂いた テレビ「なんでも鑑定団」もの?で ある !
因みに 私 の 好きな 演歌一筋 34年 
歌怪獣 島津亜矢さん より 26年 も 長い
60年 の キャリア?を 誇る 水谷千重子
さん に 瓜二つ 吉本 笑い の 春日局?
が 奇しくも 35才 の 誕生日( 2008.8.2 ) が 赤塚先生 の 命日 である
奇しく 因縁 … ?
余談ですが その昔 赤塚先生 が 飼っている
有名な 菊千代 ( 猫🐱ちゃん) の 誕生日 が
知りたくて 不二夫プロ に 失礼 を 承知 で 電話 を かけたら 何と!赤塚先生 が 
偶然?!電話 に 出たのです !
私 の 質問 に 対し 寝ぼけた声 で 「 
いやー 分からなくて ごめんねー」
何と 見ず知らず の 私 に 素直 な 
コメント を 
天才 バカボン の パパ と 同じかしら❓