蛇足ながら 大変 な 女優さん である
私 は 所謂 芸人 の カテゴリー に
属する 者 である
それ故 ご一緒 する 機会 は 殆ど ない 
とはいえ 無駄 に 長い 芸能生活 の この私 3度 共演?させて頂いております
30数年前 小堺一機さん の 番組 「いただきます 」( 佐藤義和 小畑芳和 三宅恵介 山縣慎司 演出 ) で 3日間 リレー式 で お世話 に なりました
あの 歌川派浮世絵風 美人画 の 伊東深水大画伯 の お嬢さん 
私如き の 話 と 次元 が 違い ひたすら
感心?した ひと時 でした
彼女 から「 乳母日傘(乳母日傘)」という フレーズ を 教わり?ました
とはいえ 晩年 は 大変 ご苦労 なさって
他人事ながら?心 が 痛む 思いでした
余談ですが 何と 彼女 に 頂いた サイン
が 出てきたのであります!
写真
1961.7.12  フジテレビにて
( 古い 日記 にて)
「ダイハツコメディ セールスマン水滸伝」(丹波茂久 演出) という番組 で 何と あの 渥美清さん が 出演 していました!
凄い 歴史 !
合掌 
蛇足ながら 私 が 業界 に 入る 3年前 の 話 です