本日 3月10日 サントー という事で 佐藤 の 日 で あります
ラーメン や 芋フライ🥔や厄除け大師 で 有名な 東京 から 栃木 の 玄関口 佐野 が
姓史研究 の 権威 森岡浩先生 に 因りますと 日本 で 一番 多い名前 佐藤 という
名前 の 発祥地 で あります
写真 4
簡単?に いうと 戦国時代 藤原秀郷 が 佐野 の 町 を 築き 佐野 と 藤原 から
佐藤 という 次第 で あります
何故 私達 が こんな 公( おおやけ) の場 に
?!
ご存知 の 通り?私( パー子を含む) の 本名は
全国 で 200万人 いる 名前 の 金メダル ( 第1位 ) 佐藤 で あります!
この度 林家ペー・パー子 が 佐藤の会 名誉大使 として 発足会 に 馳せ参じたのであります !
生まれも育ちも チャキチャキの 佐野っ子!
名前ランキング では 258位 の 岡部正英
佐野市長 を 真ん中 に 私達 
写真 1
あの クマモン同様 伝統ある ゆるキャラ大会
で 佐藤 という 名前同様 第1位 を 獲得
している 佐野ブランドキャラクター さのまる
君 と パー子    写真 3
蛇足ながら 私 の 座右 の テレビ? 天才
古舘伊知郎さん の 「 ネーミングバラエティ
日本人 の おなまえっ!」の レギュラー
森岡浩先生 です   写真 4
本日 の M C 奇しくも 佐藤美樹さん です
因みに 彼女 は 福島会津喜多方 出身です
写真 5
全国 の 佐藤さん ラーメン屋さん が 150軒 も ある 佐野 に 是非 お越し下さい
岡部佐野市長 の 名前 を いうと 無料 (
只) に なります !
余談ですが イベント 終了後 頂いた 佐野 
の 名物 「 ふみきりすし 」 めちゃくちゃ
美味しかったです
佐野 の 古き佳き時代 キャバレー サンチャゴ を 知っていた 岡部市長 
ご馳走さま でした !