吉川静夫 作詞 渡久地政信 作曲 に 因る
名曲 「 池袋 の 夜 」( 69.7.1) で お馴染み の 美久仁小路 に 上京以来(ちょっと
オーバー?) 初めて 行った
ミス 美久仁小路 と言っても 過言 で ない
奇しくも パー子同様 郷ひろみさんフアン の
美人ママ 神田チヨミさん の お店 ( パントマイム )の 前 で 神田 に ある 出版社 に 勤務 の 先週 三河島 でも ご一緒 した 友人 田村氏 と 3ショット
写真 2
流石 人気ママ 狭い?お店 も 超満員 
一部 の お客さん と 外 で 記念撮影
写真 3 〜 4
私 の 左隣り の ギャル?は 同じ 美久仁
小路 ( 隣近所?) の ママさんです
店 の 名前 を 忘れてすみません
場所柄 池袋 だけに 我が 叔父さん(母の弟)
の 話し は 避けて通れないだけ?余談話 が
延々と 30数分 …
私 が 芸能界 に 入る 以前 現在 東京サンシャインビル の 所 は 東京拘置所 (巣鴨プリズン) でした
叔父さん は そこ に 居ました !
鉄格子 の 中 ではなく 外 で 居ました?
実 は 看守 として 勤務 していました
勿論 東條英機 や 荒木貞夫 の A級戦犯 の 東京裁判 の 後 の 話 です
私 は 受験 の 為 その 寮 に ほんの
暫し 厄介 に なり 池袋 といえば 立教
を 受けました
案の定?! 落ちました !
そして 何年か 間 を 於いて 名門 林家三平 に 入門 したのであります
蛇足ながら 受かっていれば ミスター 長嶋さん は 大先輩 です ( 当たり前の話で すみません)
さて 余談ですが 神田チヨミさん は あの
秋谷栄之助 色川武大 三遊亭小圓遊 三遊亭圓窓 菊間崇祠 ( 菊間千乃の父)( 敬称略) を 輩出
した 名門 文京高校 出身 で 奇しくも 
田村直規氏 の 先輩後輩 の 中 です !
いつもながら 世の中 は 狭い…