タイトル に ある様に 当家 に お世話 に
なって 56回目 の 元旦 で ある
恒例 の 我が 林家一門 全員集合 である
    写真 1
奇しくも 私 が 入門 したのが 東京オリンピック 真っ最中 ( 64.10.15 ) で あった
当時 兄弟子 珍平 こん平 万平 の 3人
のみ しかいなかっただけに この 大所帯 
感慨 も 一入 で ある 
元旦 といえば NH K の 紅白 に 匹敵 する 1968 年 に スタート した フジテレビ 「 初詣!爆笑ヒットパレード 」( 戸渡和孝
制作 ) で ある
という事 で 今や サンミュージック の 看板 カンニング竹山さん と フワちゃん が 
根岸 の 本家 に お年始 ?!
先ずは 左より 正蔵師匠 一番偉い おかみさん そして 三平師匠 に ご挨拶
写真 3
「 ノーサイド・ゲーム 」( T B S ) (伊與田英徳
制作 ) で すっかり お馴染み 正蔵師匠 長男 たま平さん と 正門?入り口 で
写真 4
江戸時代?から 伝わる 我が 一門 の 儀式
大盃 の お酒 を 一口 
奇しくも 私達 の 結婚💒記念日 ( 3.30)
が 誕生日 の 竹山さん ( 戸籍上は 4.2)
写真 5
左 から たい平師匠 一番弟子 京都出身 
大型?三味線漫談 あずみさん 私達 あの 「
初詣!爆笑ヒットパレード 」 同様 あの 紅白
に 匹敵 する 半世紀 を とっく に 過ぎた 「 笑点 」( N T V )(福田一寛 飯田達哉 大畑仁 制作) の エース 私 の T P P の 恩人
たい平師匠 
写真 6
2020年 を 飾り 我が 一門から あの 紅白 より 5年 も 歴史 が 長い 社団法人落語協会 に 入る 人達 です
左より 三平師匠 お弟子さん で 柔道 二段
川本君 ( まだ 名前 は ありません 何れ…
) ロッテ後援会 に いた 野球少年 正蔵師匠
次男 ぽん平君 立教 に 受かっていれば 私の 後輩 に なる たい平師匠 長男 さく平
君 です
いや〜 たのしみだな〜
写真 7
余談ですが 豪華 な おせち料理 の 中 に
素晴らしい 蓋 ? が ありました
レコ大 年忘れにづぽんの歌 紅白 と 凄い
迫力満点💯 の 歌 を 披露 した 我が 
島津亜矢さん が 現在 力 を 入れてる
「 凛 」が 書いているではありませんか!
こいつぁ〜 春 から 縁起 は いいやい 〜