待望 久しき 日本放送協会 の 「 ごごナマ
」に 出演 させて頂きました
ご存知 の 通り? 私 は 古き佳き 映画少年 で ありました
この 番組 の 主役? 船越英一郎さん が 生まれた頃 ( 1960) 彼 の お父さん( 船越英二さん) は 大映 の 現代劇スター で 唐突?に あの 三島由紀夫さん 初めて の 主演 「 空っ風野郎」 で 彼 ( ヤクザ ) の 兄弟分 や 「 ぼんち」 では 市川雷蔵さん の
お父さん役 や 「 足 に さわった 女 」
では 小説家 「 細雪 」 では 三女 山本富士子さん の 縁談相手 を 好演 
偶然? 全て 観ております
それ故 彼 の ご子息 を 前 に して 感慨 も 一入 の 1時間 で ありました
とは いえ 終わってみると あっと いう間 の 1h ? でした
長い?芸能生活 未だ 乙女チック な 美保純さん お馴染み 浅草 の 若旦那 東貴博さん
に 挟まれて 私達
早稲田法科卒 阿部渉アナ そして あの 三船敏郎 で 有名 な 「 赤ひげ 」新出去定 を 負けない 位 好演 した 船越英一郎さん
( 後列 )
写真 1
番組 本番中 何と 素晴らしい 私達 の イラスト を 頂き ありがとうございました
パー子 は 大喜び です
写真 2 〜 4
この 番組 の 看板娘? ネコ🐱編集長 に
ご対面 大感激 の パー子
写真 5
さて 私達 は 番組終了後 恒例?の N H K
食堂 に 直行 
大好きな むつ西京漬 と 納豆 を 前 に ご機嫌な パー子
写真 6
1ランク上?の 竹寿し と ラーメン という
豪華?な 食事 に 真 に 幸せな ひと時
写真 7
おかみさん ( 根岸事務所 取締役社長)  コメント ありがとうございました
流石 ! N H K !
大阪 泉佐野 より 60数年ぶり に 同級生
( 中学校) の 声 を 聴きました
藤井勝夫さん 小峰潔貴さん 田中真人さん 
嶋村明子さん 竹鼻由紀子さん 本田牧さん
この度 は ありがとうございました
さて 余談ですが 船越英二さん と 東貴博さん の 長女さん と 偶然? 同じ 誕生日
( 3月17日 ) です
再び 余談ですが あの 巨匠 小津安二郎 同様 船越英二さん は 誕生日 と 命日 が 
一緒 です !
蛇足ながら 84才 の 誕生日 に 亡くなっています