先日後 4年 で 1世紀 の 歴史 を もつ 我が 浪高
正確 には 浪速学院同窓会 関東支部総会 が 奇しくも 梅酒まつり で 賑わう 湯島天満宮 で 行われた
例の如く 諸々 の 事情? で 会場 に 30分程 
遅れて 到着
進行 を 務める 首藤隆利 幹事 に 心配 を かけ 
申し訳 ありませんでした
同窓会 も 昨年 より 10数名 増え 大変 嬉しい
記念撮影 で ある
写真 2
私 の 左隣 が 最長老 伊集院さん そして 関東支部理事長 私達 芸人 ( 落語協会 ) が 日頃 大変 お世話
に なっている この 由緒ある 湯島天満宮宮司 押見守康さん ( 丁度 センター ) そして 私 の 右隣 が 
立教大学 野球部長 の 前田一男さん 
前列 左端 が 我が母校 の 象徴的存在 赤井英和さん を 彷彿させる ボクシング一筋? 谷口さん
この度 何が 嬉しいか 楽しいか 現在 ヤクルト で 
頑張っている 大引選手 が 春 の 選抜 で 我が 母校
が 初めて 甲子園 に 出場 した 時 の メンバー が
半分 近く 出席 しているのであります!
写真 3 〜 4
蛇足ながら 私 も 野球部 の O B で ありました !
運 が いいのか? 時代 が 良かったのか? 練習 が
辛くて 3ヶ月 ( 丁度 ワンクール?!) で 辞めました 
しかも その後 偶然 とはいえ? 軟式野球部 に 硬式同様 3ヶ月程 所属 しました
対外試合 で 只 一度 代打 で レフト前 に ヒット したのが 6ヶ月 の 野球生活 で 私 に とって 唯一
の 輝かしい ? 記録 です
余談ですが 前田さん が 我が校 史上初?の 立教 に 入り ( 監督経験もあり) 彼 の 尽力 の お陰で 
現在 立教野球部関係 に 後輩 が 続々 と 関与 し
暇 を 見つけ 後輩達 の 活躍 を 先輩?として 見る為 足 を 運ぼう という 心境 の 今日この頃 ?
で ある