のに


意外 や 我が パー子 は 花鳥風月 に ほん の 少々
?友 と している
恥ずかしながら 私 は 超?不粋 で 彼女 に その 
花 の 名 を 教わった 次第 で ある
蛇足ながら あの 源氏物語 の 作者 紫式部 から
由来 する
少々 我が家 のは ライトパープル で ある
それより 買った (  植えた ) 記憶 が ないのに
花言葉 でいう 聡明 上品 愛され上手 な 素晴らしい お客さま が 突然? 家族 の 一員 と なり
パー子 は 大喜び で ある
想像 するに いろんな 植木 ( 土 )  を 購入 した際
紫式部 の 種 が 混ざって いたのでは と
夏 生まれ の 彼女 は 日傘 の ような 花 の 形 の 
サンパラソル が 大好き で ある
因みに ちびまる子ちゃん  ( 勿論 さくらももこさん も 一緒 ) と 同じ 5月8日 が 誕生花 です
全く 余談ですが  源氏物語 の 主人公 は 平安時代
の 光源氏 ですが 昭和時代 の 光GENJI の 赤坂晃
さん は 偶然? ちびまる子ちゃん サンパラソル
と 同じ 5月8日 誕生 です !/