奇しくも あの 石原裕次郎さん の 三十三回忌 の
昨日  憂うつ な 梅雨 の 最中 一瞬 真夏 を 思わせるような 炎天下 が 我が 赤羽 に 出現 した ?!
やはり 「 太陽 に ほえろ!」 の ボス が 招んだ
のであろう ⁉️
日差しが めちゃくちゃ 眩しい ショット 
写真 1
梅雨 に 傘 は 定番 で あるが  真夏 にも ( 日 ) 傘
が 定番 で あると 改めて 認識 した 次第 で ある
因みに 私 は 雨天 晴天 兼用 傘 を 持っている
( すみません 次元 の 低い 話 で )
夏 の 風物詩 日傘 姿 を
写真 2 〜 5
さて 炎天下 の 下   運動 を 兼ね  我が  赤羽 の 某所 を 唐突 ? に 徘徊 したのである
つい 2年前 我が 町内 の 大スター 宮本浩次さん
( エレファントカシマシの座長?) が 卒業した 赤羽台中学校 の 跡地 に あの 勝海舟 や 嘉納治五郎
が 関与 していた? あの 植木等 や 内田康夫 や
落合博満 や 窪田健一 ( 私達が よく利用している
大戸屋社長 ) や 若林正恭 ( オードリー ) の 皆さん
を 輩出 した 132年 の 歴史 を もつ 緑 で 囲まれた 東洋大学 赤羽台キャンパス 辺り を 暫し 
散策 した
さて 八幡小学校 を 越えた 所 で 或る 中学生 の グループ に 遭遇 した
写真 6
青春ドラマ の ワンシーン を 見るようで 大変 新鮮 で あった
思わず 名刺がわり? に 私 の T P P を 差し上げた
因みに 彼ら は 十条 に ある F 中学校 の 生徒さん
達でした
偶然 とはいえ? つい 一昨日 行ったばかり の 林家ペーご用達 の マッカラン に 足 が 向いたのである
相変わらず マスター が 心 を 込めて 作ってくれる ホットミルクティー  メチャクチャ 美味い!
2日ぶり?に 会う マッカランファミリー と
記念撮影
後列 左より 看板娘 晴子ちゃん ( 梅雨 の 晴子 と 
上手いシャレ を いう ) 久しぶりに パティシエ
次女さん コーヒー一筋 60年?!この店 の オーナー 花 が お好きな 賢夫人 
写真 7
余談ですが 写真 6で 紅一点 の 女 の 子
私 を 見た 瞬間  
開口一番    何と  「 あ ! パー子 だ ‼️ 」
大変 な 宿題 を 残しました ? !