映画少年 の 私 に 致しましては 高島さん は 所謂
銀幕 の スター です
新東宝 1期生 ( 51) の 頃 関西弁 を 駆使? した
如何にも 関西 の ボン 風 の 坊ちゃんシリーズ を
断片的 に 観ておりました
映画 の 侭 の ( 敢えて 親しみを込めて ) ボンちゃん は 私達 如き に いつ 会っても 関西人特有?
の 気さく に 接して頂き 大変 好感 の もてた 素晴らしい 大先輩 でした
晩年 は 長い 闘病生活 
それにしても 宝塚 の 大スター マッちゃん ( 寿美花代さん の 愛称 )  の ボンちゃん に 対する 献身的  な 介護  感動的  で あります
奇しくも 彼女 の 代表作 「 華麗なる千拍子 」の 頃  彼女 の レギュラー番組 (  A B C o r 関西テレビ?) ( 61〜62? ) に 高島さん が ゲスト出演
して 一目惚れ? と 記憶 しておりますが …
高田文夫先生 プロデュース 「 ピロピロ 」( CXTV
収録中 廊下 で 私 に すれば 映画スター 高島さん
に ばったり    93.5.20
写真  1  2
想像 するに 王東順 プロデュース  桂三枝 ( 当時 )
山田邦子さん M C 「 クイズ!年の差なんて 」の
収録中 だと 思います
ハグして頂き 大変 嬉しかったです
遡る 事 1年半 前  91.11.20
高島ご夫婦 ライフワーク といっても 過言 で ない
「 ごちそうさま 」( 渡辺 弘 日テレアックスオン
代表取締役会長  夫人 当時 渡辺満子プロデュース ) に ご一緒 させて頂きました
( 1971 〜 1996 )
お二人 の 飾らない 漫才夫婦 の ような 雰囲気 で
大変 楽しく 演らせて頂きました
いい 思い出 を ありがとうございました
心 より ご冥福 を お祈り致します