梅雨 という 招かざる お客さん が 間もなく やって来る 真 に 迷惑千万 な 今日この頃 その 憂うつ
を 吹き飛ばしてくれる様な 何と 素敵 な 可愛い
親子三人? の お猫ちゃん が 岐阜県 多治見 より
我が家 に 届いた
猫ちゃん ( ワンちゃん も ) 大好き パー子 は
暫し 欣喜雀躍 は 言わずもがな 
正式名称 は 「 お願いネコ 」ちゃん と ある
約 500年前 太田道灌 が 豊島城主 との 戦い で
日暮れて 道 に 迷い その時 一匹 の 猫 が 道灌 を
安全 な 場所 に 導き その お陰で 難 を 逃れ 大勝利 を 得 後 に 江戸 で 繁栄 を 極めた のである
猫ちゃん は 厄除 と 商売繁昌 の 由来 でもある
令和 に 入り? 見た 通り 「 お願いネコ 」ちゃん
が 大きな 瞳 で 両手 を 合わせ 皆さま の 幸せ を
願っております
と 記 ( しるし )書き が 添えてあります
蛇足ながら 多治見 は 陶器 の 町 です
この度  元 ソフトボール の 選手 で カラオケ が 大変 お好き で 現在 8人 の お孫さん を 持つ 
スレンダー? な 職人さん? が 特に 瞳 の 部分 心
を 込めて 描いて頂き 更に 親ネコ が 私達 に 合わせ ピンク色 子ネコ が 金色 紫色 ( 健康運 ) の 鉢巻き という ご配慮 を 頂き 真 に ありがとうございます
余談ですが 職人さん は  私 が 尊敬 している 
デーブ・スペクターさん の 事務所 に 所属 している 花田虎上 貴乃花さん の 母 で ある 藤田紀子さん と 偶然? 同じ 誕生日 です
P . S   
家族 が 3人 増えて 楽しいです