唐突 に すみません
20数年前 彼女 ( パー子 ) の 母 ( 奇しくも 今年 が
17回忌 ) から お正月用 に 縁起物 として 小さな お盆 に 乗っかった 松竹梅 の 盆栽 を 戴いた 事 が ある
単純 に 土 を 足す 或いは 増やせば 子供 の 成長 の ように 大きくなるのでは と ポリバケツ 5杯分 位 の
土 を 満載 した 大きな ポリ容器 に その 盆栽 を ( 勿論 下 の 部分 穴 を 開けて ) 移動 したのである
20数年 の 歳月 を 費やし 何と 松 ( のみ ) が 私 より 50c m 以上 ( 2 m 以上 ) に 成長
写真 が 無いのが 残念 ( 近日中 公開? します )
訳 あって 都内 某所 に 移動 引っ越し しました
( 因みに 昨年 5月 の 話 です )
先日 ( 8.19 ) 偶然 ? 西友 ( 勿論 赤羽店 ) で 猫 の 額 程 しかない? 狭い 花 ( 植木 ) の 売り場 で 或る
花 が 目 に 入った
魔 が さしたように その 花 が 欲しくなった
写真 1
花 に 関しては 天才的?な パー子 に その 花 は ジャスミン と 教わる
さて タイトル に あるように 私 ( 身長 ) より 早く 大きくなって 欲しい 願望 を 込めて 購入以来 19日目
に 増土 を 決行
( 勿論 植木鉢 も ビッグサイズ )
写真 2 3
東京オリンピック まてには 無理 だろうな …
さてさて 余談ですが 私 に とって 夢 と 希望 の この
ジャスミン 何と たったの 246 円 !
今時 246 円 !
写真 4
大変 良心的 !
それにしても 西友さん は 偉い !
( 因みに 浅草演芸ホール に 出演の 際 殆ど ?
西友さん ( 浅草店 ) を 利用 しています