奇しくも 源頼朝 が 征夷大将軍 に ( 1192 ) 中山律子
さん が 女子プロ初 の パーフェクト を 達成 ( 1970 ) 欅坂 46 が 結成 ( 2011 ) そして 若い おじいちゃん? 関根勤さん が 誕生日 の 8月21日
愈々 夏 の 甲子園 奇しくも 100回 記念 決勝 の
日 と 相成りました
他人事 ながら? 仕事 が 手 に 付かない? 状態 で あります
蛇足ながら 金足農 v s 大阪桐蔭 の 事 である
103年 の 歴史 ( 正確には1915スタート) に 於いて 秋田県 は 未だ 優勝 が ありません
それ故 イモトアヤコ と 同じ 誕生日 の 桑田二世 吉田
輝星君 !
小倉智昭さん 山田久志さん 落合博満さん 桜田淳子さん 藤あや子さん 壇蜜さん 佐々木希さん 故石井漠さん
故東海林太郎さん 故石田博英さん 故輝国萬蔵さん
そして なまはげさん 皆さん 狂喜乱舞 しております!
是非とも 東北勢 悲願 の 優勝 を お願いします!
何と 小倉智昭さん 「 とくダネ ! 」 で 35分 も 郷土愛 を 注ぎ込んでおりました
大変 感動 致しました
さて とはいえ 私 は 大阪出身 で あります
大阪桐蔭 春夏連覇 史上初 の 2度目 の 挑戦 で あります !
中村剛也さん 中田翔さん 西岡剛さん 平田良介さん
浅村栄斗さん 辻内崇伸さん 藤浪晋太郎さん 森友哉さん 皆さん 大変 期待 してます ( 当然 )
すみません 同点引き分け で お互い 優勝 に しませんか ?!
私 の 偽らざる 心境 です
余談ですが 開幕日 歴史上 5打席連続敬遠 の 松井秀喜さん の 始球式 で 投げた ( ワンバンド ) 後 の 頭 を 押さえた シーン が 超 感動的 でした
今更ながら 甲子園 は いいな …