私 は 今 浅草演芸ホール に 出演 している
偶然? ピーター という 如何にも 昭和 である 喫茶店
が 目 に 入った
写真 1
入った 瞬間 正面 の 全壁画 に 懐古趣味 の この 私
暫し 呆然 !
写真 2
古き良き 浅草 で 活躍 した 憧れの スター達 が 描かれている
浅草 といえば 榎本健一 安来節 そして 黄金バット
写真 3
母 が 憧れの あの ターキー 水の江瀧子 清水金一
お馴染み 鞍馬天狗 の 嵐寛寿郎 あきれたぼういず
高勢実乗
写真 4
あの 美空ひばり の 兄貴分 川田晴久 ( 当時 義雄 )
柳家金語楼 初代 大江美智子 桜むつ子
写真 5
浅草踊り子 を こよなく愛した 永井荷風 SKD の 川路龍子 春日宏美 お馴染み 大宮デンスケ
写真 6
世界 の チャップリン テノール の 田谷力三
写真 7
この 素晴らしい 壁画作者 黄金バット の 紙芝居 で お馴染み の 加太こうじさん
写真 8
ここは 浅草 では 知る人ぞ知る 終戦直後? から
在る 超? 歴史的 喫茶店 で ある
とはいえ 食事 が 全て デリシャス で ある
偶然 食べた ピザトースト が めちゃ美味 で あった
山梨 から わざわざ 浅草見物 に 来た おかゆファン の 近藤泉氏 ピーター の ママ 私
写真 9
余談ですが ママ の 名前 が 何と 私 と 同じ サトウ
ですが 珍しい 佐東 と 書きます
この 学童疎開 ? の 経験 の ある 正子ママ は 何と
何と キムタク の 大ファン で ありました !
しかも 関ジャニ の 村上信五ちゃん も 意識?していました
流石 戦後 の 混乱期 を 生きてきた 女 ( ひと ) は
違う !
尊敬 しました