西日本 平成史上 最大 の 風水害 お見舞い 申し上げま

奇しくも 水戸黄門 が 誕生日 の 昨日 ( 因みに 旧暦 6.
10 ) 先日 ( 7.2 ) 亡くなられた 歌丸師匠 の 告別式 が 地元 横浜 妙蓮寺 で 故人 の 人柄 か 賑々しく
そして しめやかに 行われた
何と 妙蓮寺駅 の 踏み切り を 渡った 目 と 鼻 の 所 である
写真 1
流石 落語界 を 牽引 する 歌丸師匠 笑点グループ を 筆頭 に 沢山 の 落語関係者 は 勿論 の 事 各界 の 著名人 が 弔問 に
木久扇師匠 の 旗本退屈男 に 歌丸師匠 と 一緒 に ゲスト 出演 した 時 の 話
素晴らしい コメント 受けました
そして 播磨屋 ( 二世 中村吉右衛門丈 ) の 「 師匠 勝ち逃げ は ずるいよ 」
流石 私 の 好きな 鬼平 …
お馴染み 師匠愛用 の 笑点 の 机
写真 2
笑点 の ルーキー 我が 二代目 林家三平さん と
写真 3
撮影 根岸事務所 坪内 G M
笑点 の 小姑?不動産王? 山田隆夫さん
写真 4
因みに 彼 は 芸歴 が 小遊三師匠 より 2年 先輩 です
余談ですが 妙蓮寺駅ホーム の 中 に 鏡 が ありました
成る程 私 みたいに ネクタイ を しめる 弔問客 用 の
為 置いてある 事 に 大変 感動 した 7 イレブン?
でした 写真 5 6