前身東京厚生年金病院 現 JCHO東京新宿メディカルセンター である
住所 は 新宿区津久戸町5ー 1 と あるが J R & メトロ 飯田橋駅 から 2分半 ( あくまで 私 の 感覚 ) の 所
で ある
どっきりカメラ の 我が 同輩 ? 現在 の 日本 を 作った? 長州藩 の 本拠地 萩 出身 の リハビリ中 の 谷やん ( 正確には 谷恒光 という ) を 見舞い に 行った
長居 は 無用 で あるが 彼 が 4F 受付センター 横 に ある ちょっとした ロビー? に 案内 してくれ 久しぶり に 余談 を 含めた 世間話 を 少々 ? した
先日 どっきりカメラ の 同窓会 に 触れたが 何と 来年 10月5日 で 50周年 で ある !
実 を 言うと 例の如く アバウト で この 病院 を 探すのに 20分近く 費やし 奇しくも 私 と 入れ違い に
お見舞い に 来た どっきりカメラ の 幹事さん 大槻めぐみさん の お陰 で 無事 お見舞い が 出来た
勝手 に 病院名 が 飯田橋メディカルセンター と 思い込んでいただけに 彼女 の お陰 で 正式名 を 教わった
次第 で ある
余談ですが 彼 を 担当 している 白衣 の 天使さん ( 古い例え ? !) 内海絵笛さん と いう 名前 も 珍しいですが 彼女 以前 スマップ が 担当 した フジテレビ
「 27時間 テレビ 」 では A D さん を 務っていました
写真 1
真ん中 の ギャル ?
因みに 彼女曰く その 時 の 最高司令官 は あの ?
天地真理 と 誕生日 ( 11.5 ) が 同じ 荒井昭博 現在
B S フジ常務取締役 だ そうです !
偶然 とは いえ? いつも ありがとうございます
しかし いつもながら 世の中 狭い …?