上野 飛鳥山 目黒川 ばかり が 桜 ではない
奇しくも 我が テリトリー 赤羽北 3丁目〜桐ヶ丘2丁目 に 亘る 447号 赤羽西台線 ( 500M 程 )
短い 距離 ではあるが 赤羽台さくら並木公園 を 挟んで 立派 な 桜 の 名所 で ある
写真 1 2
江戸時代 からの 上野公園 に 負けるが 半世紀 近い
歴史 が ある
お花見 の ど真ん中 に 位置 する 林家ぺーご用達 ?
洒落た 麻布風? 喫茶店 「 カフェ マッカラン 」( 桐ヶ丘 2ー11ー36 ) など ピーク時 1週間 前 から
東岡夫人 は 鹿児島 に いる 妹さん を 助っ人 に 呼んでいる 位 ちょっとした? 人出 で ある
板橋区 ?の 皆さん 是非とも お越し下さい
大変 器用 な マッカラン の 看板娘 パティシエ 晴子ちゃん から いつもながら 可愛い 桜入りの 素敵 な
パンケーキ を 頂いた
美味しい 季節 の 手作り ありがとう
さて 余談ですが 当 マスター ( 蛇足ながら 晴子ちゃん の お父さん ) は 喫茶店 を 経営 するに あたり
ヨーロッパ を 中心 に 世界各地 の コーヒー を 飲み
渡り? ました
その中でも 南米エクアドル の ガラパゴス が 一番 の
お気に入り です !
だから 一杯 800円 !
写真 4
安い ? 高い ?
再び 余談ですが 師匠 林家三平 の 付き人 の 頃 木久扇師匠 で お馴染み の 彦六師匠 宅 で 元旦 ご馳走?
なった お餅 と キリマンジャロ の コーヒー ( 勿論
生まれて初めて ) を 唐突?に 思い出しました…