私 の 大好きな 高峰秀子 を 時おり 彷彿 させる 我が 愛しの 女優 随筆家 俳人 才色兼備 の 本名 岩崎真奈美
さん より 三寒四温 の 先日 大変 素敵 な 心 の 籠った
華やかな お便り が 届いた
写真 1
奇しくも 我が イッくん先生 の マリナーズ 入団 が
私達同様 いや 私達 以上 の 狂喜乱舞? 欣喜雀躍?
の ご様子
流石 野球観戦歴 60年 ?!
眞 に ご同慶 の 至り で ございます
何と アメリカ が 誇る 世界的 有名 な 「 T I M E 」誌
( 2004 OCTOBER 11号 ) の 表紙 を 飾った イチローさん の 若々しい 素敵 な 写真 を ありがとうございます
写真 2
今更ながら 日米 を 問わず 彼 の 人気 に びっくり しております
異口同音? の ファン の 声 ですが 50 まで プレー
して下さい
ピート・ローズ の 4256 安打 まで 後 1176本
です
不可能 では ないです
スコット・サーバイス監督 !
毎試合 レギュラー で 彼 を 使って下さい !
赤羽 から 応援 してます !
さて 私 は 58年前 「 東 は 東 」( フジテレビ ) という 番組 で 何と 美人 で 可愛い 女性 ( ひと ) を 拝見
していました
勿論 沢山 の 映画 にも 出演 していましたが 奇しくも
その年 ( 1960 ) 市川雷蔵 主演 「 切られ与三郎 」
で 健気 で 愛らしい 妹役 ( お金 ) の 演技 最高 でした !
一瞬 若い頃 の 高峰秀子 ?!
俳号 衾去 作 膨大 な 俳句 が あります
バレ句 ですが 「 秋深し 隣毛深き 妾かな 」
私 の 中 では 満場一致? で 「 天 」です !
余談ですが 74年 に 結婚 84年 に 離婚 した
H H さん は 奇しくも 高峰秀子さん の ご主人 松山善三氏 に 師事 したのは 奇しく 因縁 ?
吉行和子さん との 名コンビ ? 最高
ピング・クロスビー ボブ・ホープ の 珍道中 シリーズ 彷彿 させます
失礼 ちょっと 古かったかな ?!