第12回 東京マラソン の 盛り上がり を 他所 に それより 15年 も 歴史 が ある 第 27回 東京スポーツ映画大賞 が 東京 の 某 グランド プリンス ホテル高輪 で 盛大 に 行われた
ご存知 の 通り 北野たけし 審査委員長 あっての この
式典
いつも乍ら 受賞者 全員 が 異口同音 に 「 この 賞 が
他 の 映画賞 より 一番 欲しかった 」 という 位
権威 ある 賞 で ある
受賞後 栄えある 全員集合 写真 で ある
写真 1
作品賞 は 偶然 とはいえ 昨年 お金 を 払って見た
唯一 の 映画 で ブログ ( 17.10.9 ) にも 書いたが
映画暦 半世紀 この 私 めちゃくちゃ 面白かった 作品
だけに こんな 嬉しい 事 は ない !
蛇足ながら 「 アウトレイジ 最終章 」で ある
監督賞 は 我ら が 北野武
そして 主演男優賞 は この 作品 で 出色 の 演技 だった 案の定 西田敏行 塩見三省 両氏 で あった
主演女優賞 は 「 散歩する侵略者 」 の 長澤まさみさん
何より 嬉しいのが 助演男優賞 が 大杉漣 大森南朋
ピエール瀧 松重豊 金田時男 ( 新人賞 も W受賞 )
以上 5名 の 皆さん
素晴らしい リアリティー な 演技 が 最高
助演 女優賞 は 広瀬すず 斉藤由貴さん ( 是枝裕和監督
が 代理 受賞 ) の 2名
第18回 B たけしの エンターテイメント賞
明石家さんま ( 仕事の 為 欠席 ) 綾小路きみまろ
島田洋七 以上 の 三氏 は 日本芸能大賞 受賞
話題賞 は 元SMAP の 香取慎吾さん のみ 出席
会場 受けました
ブルゾンちえみ W i t B ( コージ& ダイキ )
ゆりやんレトリィバァ この 二組 は 日本芸能賞
後者 は 芸 以前 ? 存在感 が 凄い
大変 勉強 に なります ?!
芸 も さること乍ら 歌 が めちゃくちゃ上手く 特に
彼 の 「 君恋し 」は 私達 特に パー子 に とって
生涯 最高 の 歌 と言っても 過言 で ない 素晴らしい
エンターテナー である
それ故 憧れの 西田敏行さん と 感激 の 3ショット
写真 2
「 落語物語 」( 林家しん平 監督 ) では ベテラン 噺家
今戸家小六 を 好演
この度 は 「 アウトレイジ 」 では 180度 転換 ?
倶利伽羅紋紋 凄い 迫力 !どう見ても モノホン !
その 落差 に 感動 !写真 3
この 権威 ある 受賞式 の 名司会者 G タカさんと
写真 4
同じく 司会 の 江口ともみさん 私達 B G M 担当 の
G 義太夫さん 写真 5
たけし軍団 の 叡智 水道橋博士さん と
写真 6
酒井修東京スポーツ新聞社社長 と
写真 7
いつも お招き ありがとうございます
余談ですが 皆さん ご存知 の 通り 先日 急逝 した大杉漣さん が 奇しくも 「アウトレイジ 」に 出演
皆さん 全員 暫し 彼 を 偲ぶ 会 ?
改めて 66才 は 若すぎる
涙 と 笑い の 素晴らしい 式典 でした
再び 余談ですが 当日 東京マラソン の 影響 で
都心 は 交通規制 が ひかれ 赤羽 から 大変 な ?
遠回り で 会場 に 着くまで 内心 ? ドキドキ してました